とっても地味だけど・・・♪

こちらに移り住んでもう7年ほどになります。
以前は横浜、東急東横線「日吉」に住んでました。
慶応大学があり緑も多く好きな街です。

今日、ブログを見てくれてる横浜の友人と電話で長話し・・・♪
「以前から草花好きだったよね。」

そうなんです、
横浜時代から慶応グランド周辺の早朝のウォーキングや
草花ウォッチングはしてましたよ・・・笑
コンデジでパチリも以前から好きでした。
好きなことを続けてるだけなんですよね。
でもブログを始めて、こうして皆さんに見てもらえて・・・
気恥ずかしさもありますが励みになります。




前置きが長くなりました。
今日はとっても地味な花です。




グミ/グミ科
d0175974_1936178.jpg



6~7月に赤い実をつけるあのグミの花です。
黄色を帯びた白い小さな花で目立ちません。



d0175974_19363240.jpg




こうして見るとあの実を思わせる肌感があり野生の趣があります♪



d0175974_1936176.jpg



華やかな花が咲き誇るこの時期、ひっそりと咲くグミの花。
アピールするものが何もない花ですが、力強く咲いてる姿を見て下さいね。



d0175974_19364832.jpg



グミの花、パチリしたのは初めてかもしれません♪
パッと開いて・・・「私も撮って!」って・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪



d0175974_2065416.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-04-24 21:53
こんばんは
今グミの花が咲いているんですね
こちらは随分前に散ってしまいました
もう小さな実が付いているかも・・・
明日 確かめに行って来ますね
子供の頃はよく食べました
Commented by hirugao at 2013-04-25 09:52 x
このグミは普通の大きさなのでしょうね。
先日ジャイアントグミの花を載せましたがもっとやはり大きかったです。
何とも言えずいい花ですよね。
Commented by makotan at 2013-04-25 10:04 x
おはようございます~

グミの花って初めて見ました。
地味かもしれないけど可愛いですよ。
cacocacoさんのブログを見ていつも思うんです。
私ってホントに知らない事が多い・・・
前の日のアケビの花も初めてだし・・・
今までは見てたかも知れないけど
気付かず見過ごしてたのかもネ。
確かにブログを初めて少し見る目が変わったかも・・・
勉強になります。ありがとう!
Commented by cacocaco60 at 2013-04-25 19:46
☆chibigonさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

お隣だけど高知はこちらより少しずつ早いですね。
グミって子供の頃食べましたね。
味はどうだったかなぁ~!
実がなるのが楽しみです♪
Commented by cacocaco60 at 2013-04-25 19:49
☆hirugaoさん こんばんは~(*^_^*)♪

多分普通の大きさのだと思います。
小さなん花でした・・・。
ジャイアントグミ・・・実も大きいのでしょうね♪
地味で目立たないけど趣がありますね。
Commented by 里山コウ at 2013-04-25 20:09 x
こんばんは。
朝から東京の実家に行って帰りが遅くなってしまいました。
花を沢山撮ってきましたが、名前がわかりそうもありません。

確かに見た目は地味な感じの花ですね、これに実が成ったら
もう一度お願いします。
Commented by cacocaco60 at 2013-04-25 20:44
☆makotanさん こんばんは~(^O^)/♪

あら、私だって同じですよ。
本当に知らないことが多いです。
少し前までアケビの花も知らなかったし、
グミの花も多分今回初めてかも・・・。
だから、ちっぽけなことだけど
こういう発見が面白いし楽しい・・・ね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-04-25 20:48
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

お忙しいのに・・・コメント有難うございます。
お花楽しみですが・・・名前大変ですね。
グミの実、パチリ忘れないようにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-04-24 20:07 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60