移ろい・・・♪

今日も春っていうより初夏の陽気です。
もう少し早起きをして涼しいうちにウォーキングに行かなくっちゃ・・・笑
今朝は以前upしたレンゲ畑のコースを歩きました。


うわぁ~こんなに咲いてましたよ♪

d0175974_20131434.jpg



ところで・・・
これ何だか分かりますか。



d0175974_20132789.jpg



ウフッ・・・分からないですよね。
これ、ムクゲの実が弾け、中にあった種が飛んだ後の姿です。
花のように見える、実が弾けた形が好きで冬からずっと見続けてきました。
春になりムクゲの新芽が出てきて・・・




d0175974_20133663.jpg



おぉ~!ますますいい感じ♪
これは見て貰わなくちゃ♪
(自己満足していればいいのですが・・・スミマセン!)



d0175974_20134581.jpg



新緑繋がりで木蔦!
この時期の若い葉は羨ましいほど綺麗ですね。
季節の移ろい・・・芽吹きの季節、初々しさとパワーを感じます。



d0175974_2013537.jpg




木蔦の実はいつの間にか真っ黒になってた・・・笑
(1月頃は緑っぽかったのに・・・)
気が付かないことも多いけど日々変化してるのですね。



d0175974_2014148.jpg



早い移ろいに置いて行かれないようにしなくっちゃ・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20574256.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-04-15 22:17
こんばんは
ムクゲ 新旧の共演ですね
ユリもそうですね
新芽は出てるのに枯れた古いのも
ちゃんとあって・・・
木蔦 私もパチリしましたよ
葡萄みたいですよね
Commented by hirugao at 2013-04-16 09:34 x
よく見ていますね~
ムクゲの穴の後からこんなになって新芽が出るのを
初めて知りました。
どうも目立つお花ばかりに目がいっていたようです。
木蔦の実あそこで見たような・・・
今度確認してみますね。
今日も新しい発見を楽しく拝見しました
Commented by 里山コウ at 2013-04-16 09:57 x
おはようございます。
いろんなところに春の印が見られるようになってきましたね、
レンゲの群生はすごい量ですね、次のはムクゲの種がはじけた
跡から新しい芽がでてきたのですか。木蔦の実はこんな形
なんですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-04-16 19:57
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

このムクゲの木は我が菜園の隣にあります。
実は弾けたもっと早い時期、
この実の表情がワッハハって笑ってるように見えるんです。
それが好きなのにupし損ないました。
でも、新芽との競演も良いですよね。
Commented by cacocaco60 at 2013-04-16 20:01
☆hirugaoさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

目立つ花はやはり美しいですよ。
私もそういう花も好きですよ♪
でも・・・目立たない花も好きなんです。
こういう面白いのとか・・・笑
木蔦の実は目玉おやじに見えたりします・・・ウフッ!
Commented by cacocaco60 at 2013-04-16 20:05
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)/♪

この何日かは春っていうより初夏の陽気です。
週末には寒の戻りがあるようですが・・・。
畑一面のレンゲ花が咲くと綺麗でしょ!
ムクゲの弾けた実と新芽の競演です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-04-15 20:58 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60