小躍り・・・♪

車でそばを通ったので立ち寄ってみました。
修行僧のいるお寺・・・
私が通ってた幼稚園があるお寺・・・へ。



もっと近くまで車で行くことが出来ますが、
私はいつもこの参道を登ります。
高い杉の木が茂って暖かい日差しを遮ります。



d0175974_1949342.jpg




うっそうとした参道を抜け、パッと目の前に広がったのがまさに新緑の世界でした♪
「うわぁ~~♪来て良かったぁ~~~♪」
嬉しくて小躍りですよ・・・笑



d0175974_19494595.jpg




新緑の時期とは分かってましたが・・・
好きなお寺の傍まで来たので、特に何も考えずただ行ってみようと思っただけ。
だからこそ、いきなり現れた萌黄色の世界が一入美しく感じ思わず声をあげました・・・笑



d0175974_19495124.jpg



こちらのカエデは若い黄緑色の葉に紅色の花をビックリするほど付けてます。



d0175974_195023.jpg



カエデの花は目立たないと昨日言いましたが訂正します・・・笑
葉の下から見るとこの通り・・・凄く目立ってます。



d0175974_1950756.jpg




行こう・・・と思った時には行ってみるものですね。
こんなに素晴らしい景色を見ることが出来
こんなにも豊かな気持ちになれるのですから・・・♪



d0175974_1950197.jpg




振り返ってもう一度ぱちり♪
この小躍りするほどの気持ち分かってもらえるでしょうか!



d0175974_19502331.jpg



今日も心がときめく出会いがありました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20331877.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-04-13 21:35
こんばんは~
この景色は小躍りしますね
ゆっくり歩きましたか?
深呼吸はしましたか?
この時季ならではの楽しみですね
Commented by suzu1944 at 2013-04-13 22:10
こんな素敵な幼稚園で育たれたので感受性豊かなんですね。

こんな緑に迎えられたら小躍りしたくなりますね。
Commented by hirugao at 2013-04-14 08:02 x
おはようございます

桜で浮きたっていましたが季節はいよいよ緑なんですね~
紅葉さんの赤い花は小さくても目立ちますよね。
ツツジも堪能しましたからhirugaoも青モミジに出会いに有馬温泉まで行って来ますね。
いいお寺の幼稚園ですね~

Commented by 花*杢 at 2013-04-14 09:42 x
これは心も躍ります♪
萌黄色って日本を感じさせる色ですよね〜^^
北海道でいうならもう初夏の色です。
でも、昨日、色のない地面から福寿草が2輪だけ咲いていて
春が来たんだ〜って実感して小躍りしました(笑
Commented by 里山コウ at 2013-04-14 10:14 x
おはようございます。

この大きく枝を広げた緑の木、木の下にも緑がいっぱい、
今の時期は楓がきれいだし、花もつけています。
お寺の参道の緑の葉のトンネルを通って、お寺の長い
廊下を、子供の頃は走り回っていた、積極的な子供さん
だったのでしょうね。
そのまま大きくなって緑の好きな大人の女性に成長
したんですね。
Commented by makotan at 2013-04-14 15:16 x
こんにちは~

もう新緑の季節ですね。
今から野や山が萌黄色で包まれ、
爽やかな良い時期になりますね。
益々ウォーキングが楽しみになることでしょう。

楓の花、素敵!我が家でも昨年は見れたのに・・・
ネギ坊主の姿もなかなかイイネ!
Commented by cacocaco60 at 2013-04-14 17:31
☆chibigonさん こんにちは~(^O^)/♪

うっそうとした薄暗い参道を抜けると
この萌黄色の世界ですよ♪
思わず声が出ました・・・笑
「うわぁ~きれい♪」
ゆっくり歩きましたよ、佇みましたよ♪
立ち寄って正解でした・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-04-14 17:38
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿

実家から歩くとかなり遠いんですよ。
今は送迎バスがありますが・・・。
途中にいじめっ子がいたり・・・
歩いてよく通ってたと思います。
見渡す限りに新緑の世界、嬉しくって小躍り・・・笑
日差しも柔らかく良い時間を過ごしました♪
Commented by cacocaco60 at 2013-04-14 17:43
☆hirugaoさん こんにちは~(*^_^*)♪

新緑の季節がやってきましたね。
季節の移ろいが早く感じ、置いて行かれそう・・・笑
紅色のモミジの花ってかなり目立ちます。
有馬温泉の青モミジ、楽しみにしてますよ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-04-14 19:50
☆花さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

分かってもらえて嬉しいわ♪
目の前に萌黄色が広がった時
子供のように声を上げてしまいました。
北海道では初夏の色なのですか。
福寿草は春を告げる花♪
嬉しかったでしょ♪
もうすぐですね・・・。
Commented by cacocaco60 at 2013-04-14 19:55
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

大昔のことで殆んど忘れましたが、
本堂で「ののさまにぃ~♪・・・」と
歌ってたことは覚えてます・・・笑
大人になってこのお寺の美しさ、
素晴らしさが分かりました。
Commented by cacocaco60 at 2013-04-14 20:02
☆makotanさん こんばんは~(^O^)/♪

新緑の季節、心が弾みますね♪
この時期の日々変わっていく
山の木々の色彩が大好きです。
色々見逃さないようにしなくっちゃ!
カエデ(モミジ)の花、この時期に咲くのですね。
ネギ坊主も可愛いでしょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-04-13 20:33 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー