ほうれん草の花・・・♪

今日も比較的肌寒い一日でした。
朝のウォーキング中畑に面白い物発見!

ほうれん草の花です♪


d0175974_19392869.jpg



こちらで暮らすようになって色々な野菜の花を見ますけど
ほうれん草の花は初めてのように思います・・・笑
 ↓ 私の腰辺りまで大きく伸びたほうれん草。
ここまで茎が伸びたほうれん草はこちらでも珍しいです。



d0175974_19393918.jpg




この際、撮り溜めてた野菜の花たち一斉にupしますね。
まずはブロッコリー・・・



d0175974_19394856.jpg



淡い黄色の花です。
ブロッコリー、食べてるのが花の蕾だってよくわかります。
こちらではブロッコリーの花をよく見ますが、
横浜時代は見たことありませんでした・・・笑



d0175974_19395763.jpg




この菜の花畑のようなのは白菜畑です。
何らかの事情で収穫出来なかったのでしょう!
白菜の大きな葉の中からとうが立ち花が咲いてます。




d0175974_194061.jpg




こちらの白い花は大根!


d0175974_19401482.jpg




最後は・・・何だと思いますか。
これもアブラナ科なので花の姿は同じですね。
畑の向こうの方を見ると分かるかも・・・



d0175974_19402798.jpg




これはキャベツの花でした・・・笑
キャベツに花が咲いているのも余り見ませんよね。



d0175974_19404445.jpg



今回は、収穫をしなくてそのままになってた野菜の花達でした。
田舎では普通の光景ですが、野菜をスーパーでしか見ない方には
珍しい野菜の姿だったのではないでしょうか!
私もこちらに来た当初は驚きましたので・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20174443.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-04-11 21:46
こんばんは
ほんとです 田舎では当たり前の風景だけど
見たことがない人って沢山いるんですよね
うちの母はわざと花を見るために野菜を収穫せず
いくつか残すんですよ
Commented by hirugao at 2013-04-12 09:21 x
素敵ですね~♪
菜の花だけでなくお野菜の花は可愛いですよね。
私もブロッコリーの花には感激で貰ってきて飾りました。

キャベツの花は初めてです。
楽しかったわ・・・・・
Commented by 里山コウ at 2013-04-12 11:00 x
おはようございます。

野菜の花いりいろ、楽しいですね。
ブロッコリーの薄い黄色が何とも言えず良い色ですね。
キャベツの花も、写真でも見たのは、初めて、
まだ見ていない花が意外に身近にあるのかもしれませんね。
Commented at 2013-04-12 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makatan at 2013-04-12 16:28 x
こんにちは~

トウの立った菜の花は見た事ありますが、
野菜の花って色々あるのですね。
結構可愛いのね。
あまり気を付けて見てないだけかも・・・
私が野菜を育てたら、きっとそうなるかも・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-04-12 20:16
☆chibigonさん こんばんは~(^O^)/♪

野菜のこういう姿や花を見る機会がない方
多いと思いますよ。
私の友人達も見たことない人が多いと思う・・・笑
お花を見るために・・・なんて、可愛いお母さまですね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-04-12 20:23
☆hirugaoさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

野菜の花ってなかなか可愛いです♪
本当は当たり前のことでしょうけど、
白菜に花が咲く・・・
ブロッコリーに花が咲く・・・
キャベツに・・・花が咲くって
以前は考えたことがなかったです。
だから、今は当たり前が新鮮に見えます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-04-12 20:26
☆里山コウさん こんばんは~(*^_^*)♪

今、収穫されなかった野菜の花盛り・・・笑
見つけるたびにパチリしてました。
色々集まったので・・・up!
まだまだあると思いますよ。
Commented by cacocaco60 at 2013-04-12 20:28
☆鍵コメさん こんばんは~(*^_^*)

フキの葉の佃煮、
少し麺つゆを入れてもいいかも・・・よ。
Commented by cacocaco60 at 2013-04-12 20:33
☆makotanさん こんばんは~(^O^)/♪

菜の花は以前からもちろん知ってたけど、
大根や白菜やキャベツやブロッコリー・・・
それらの花のイメージ、以前は」皆無でした。
今は当たり前のようにみてますけどね・・・笑
野菜の色んな姿を見れるのが面白くって
仕方ないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-04-11 20:17 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30