人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらも・・・可愛ぃ~♪

今朝は比較的暖かく、早くから日差しもありました。
ウォーキング途中のストレッチはソメイヨシノの樹の下で・・・♪
ストレッチを終えて桜の木に目をやると・・・

「あらっ、可愛い♪」



どちらも・・・可愛ぃ~♪_d0175974_20221811.jpg




桜の花びらが散った後、桜の木に残ってる雄蕊と雌蕊・・・
これを「桜蕊(さくらしべ)」っていうんですってね。



どちらも・・・可愛ぃ~♪_d0175974_20221973.jpg



散るゆく姿を・・・花吹雪
散った花びらが水に流れゆく姿が・・・花筏
花びらが散った後は・・・桜蕊
そして・・・葉桜

その時々の姿に名前を付けて愛でる♪
日本人の桜好きが窺えますね。


どちらも・・・可愛ぃ~♪_d0175974_20223672.jpg




そのソメイヨシノの隣にあったのがこれ・・・


カリン(花梨)/バラ科/ボケ属
どちらも・・・可愛ぃ~♪_d0175974_20223849.jpg




「可愛ぃ~~~♪」
カリンの果実はよく見ますが花は初めて!
こんなに可愛かったのですね。



どちらも・・・可愛ぃ~♪_d0175974_20225431.jpg




喉の薬として有名で香りの良いあの果実から
想像できない可憐さです♪



どちらも・・・可愛ぃ~♪_d0175974_2022543.jpg



どちらも可愛い・・・♪
心躍る出会いがありました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


どちらも・・・可愛ぃ~♪_d0175974_20464840.gif

by cacocaco60 | 2013-04-08 20:48 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31