春の景色と・・・春の味♪

愛媛のソメイヨシノ満開予想日は27日でした。
27日の昨日は生憎の雨・・・
そこで今日あの一羽の白鳥さんが暮らす公園へ
桜の様子をを見に行きました♪



「うわぁ~まんかい♪」


d0175974_2085949.jpg



「桜って無条件でいい♪」

満開の桜のある景色・・・やはり春のダントツ一位ですね。
私の好きなポイントでもパチリ♪


d0175974_20933.jpg



満開の桜の下で子供たちが釣りをしてます。
そばにはノラちゃんが・・・♪
(池に落ちないでね・・・ハラハラ)


d0175974_2092143.jpg



隣接してるこちらのエリアはまだ若い桜木。
木丈が低いので桜の花を近くで愛でることができます。
お花見客はこちらが多いですね。

ブログで素晴らしい桜をたくさん見せて貰いましたが、
地元の桜も素敵でした♪
「桜ってやっぱり良いなぁ~♪」



d0175974_2092577.jpg



朝のウォーキング時に畔で土筆を採りました。
入れる袋を持ってなかったので着てたベストに包んで・・・笑
ユキノシタも少しだけ・・・。



d0175974_2094328.jpg



土筆は天ぷらと卵とじに・・・
ユキノシタは天ぷらに・・・
調理前や出来上がりをパチリしようと、
コンデジ、スタンバイしてたのですが・・・無理でした。
どちらも手早くしないといけないし、すぐ食べたいから・・・笑

土筆、ユキノシタの天ぷらは初めてでした。
どちらも予想以上に美味しかったです。
これも春の味ですね♪



d0175974_2095963.jpg




春の景色も味も楽しめました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20355256.gif

[PR]
Commented by makotan at 2013-03-28 21:46 x
こんばんは・・・♪

偶然ですネ。upして終わったので
cacocacoさんのブログを開けたらびっくり!
私も今日広瀬へ行ったんですよ。
しかも同じ場所をパチリ。
どこですれ違ったのかしらネ。
かなりゆっくりしてたのに・・・
Commented by chibigon860 at 2013-03-28 21:59
満開ですね
どの写真もとても綺麗
春休みで公園は幸せがあちこちに
いっぱいですね
ユキノシタの葉 もう出てましたか
食べたことがないけど試してみようかな
Commented by suzu1944 at 2013-03-29 05:56
咲きましたね~\(^o^)/
桜が咲くと皆、笑顔になりますね。
水面に写るサクラも素敵、何度眺めても素敵です。

土筆は山へ出かけたら摘みたいと思いますが
なかなかいけません。
お浸しも好きです。

Commented by HIRUGAO at 2013-03-29 08:38 x
春の楽しみですね。ユキノしたの天ぷらはいけますでしょ。
つくしはあるのですが・・・
ワンコのお散歩道ではちょっと。
桜はもう少しでようやく満開です。
Commented by 里山コウ at 2013-03-29 10:20 x
おはようございます。
やっぱり今の時期、最高なのは桜ですね。
白鳥さんの住んでいる池に写る桜も
楽しいですね。

土筆、ユキノシタの天ぷらの味は格別でしょう。
Commented at 2013-03-29 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-29 14:07
☆makotanさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

同じ日に同じ場所に・・・笑
2人とも桜とパチリに夢中で
気がつかなかったのかも・・・。
桜、最高に良い感じでしたね♪
ウキウキとテンション上がりました↑↑↑
Commented by cacocaco60 at 2013-03-29 14:10
☆chibigonさん こんにちは~(*^_^*)♪

ちょうど満開で一番いい時でした♪
桜は何処から見ても絵になりますね。
公園には子供や高齢者も多くて
幸せが溢れてましたよ・・・♪
ユキノシタ、是非お試しを・・・!
Commented by cacocaco60 at 2013-03-29 14:16
☆suzuさん こんにちは~(^O^)/♪

咲きましたぁ~♪
桜を愛でる顔はみんな笑顔です。
自然にそうなるのでしょうね。
幸せを呼ぶ花・・・なんて・・・笑
久し振りに土筆を食しました。
意外と美味しかったです♪
今年は土筆の出る場所、
たくさん見つけました。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-29 14:23
☆hirugaoさん こんにちは~(*^_^*)♪

ユキノシタの天ぷら、初めてでしたが
美味しかったです・・・♪
今春、もう一度してみようかな・・・なんて・・・笑
こちらでも山菜積みは場所を選びます。
関東に比べ関西は桜の開花時期が
遅かったですね。
もうすぐ満開とは・・・楽しみですね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-03-29 14:27
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)♪

お花はどれも綺麗だけど・・・
この時期の桜は格別ですね♪
花の命が短いのも
日本人気質に合ってるのかな。
水面の桜も美しいでしょ♪
天ぷら、思った以上に美味しかったです。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-29 14:29
☆鍵コメさん こんにちは~(*^_^*)♪

庭にある普通のユキノシタです。
食べられるのは知ってたけど
食べたのは初めて・・・。
美味しかったよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-03-28 20:36 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60