うわぁ~!こんなところに・・・♪

朝の気ままなウォーキング♪
今朝も鳥や花に誘われるように道なき道を歩き
大きな樹をくぐりぬけて顔をあげると・・・


「うわぁ~!こんなところに・・・」



d0175974_21141932.jpg



ハナニラの群生です。
(ニラ花・・・かと思ってましたが・・・花韮でした!)


ハナニラ(花韮)/ユリ科/フェイオン属
d0175974_21143854.jpg



今咲いたばかりのように瑞々しい。
珍しい花ではないけれど・・・


d0175974_21143693.jpg




この景色にマッチしていて
何だか秘密の場所を見つけたようで嬉しい♪



d0175974_21145544.jpg




今日のランチは、先日のお点前デビューの打ち上げを兼ねて
多趣味のご夫婦がご自宅を改装されたカフェ・ギャラリーにて・・・
野間仁根さんの絵がかかるこちらはカウンター席。



d0175974_21145319.jpg




私達はテーブル席にて・・・ゆっくりとした時間の流れる空間でした。



d0175974_21151210.jpg



明日もう一度秘密の場所(?)へ行ってみようかな・・・
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪



d0175974_21153715.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-03-25 21:50
こんばんは
花ニラ 私も好きですよ
今あちこちに咲いていますね
こんなに沢山ではないけど・・・
みんなとのランチは楽しかったでしょ
Commented by makotan at 2013-03-26 10:09 x
おはようございます~

野原やあぜ道のウォーキング、気持良さそうですね。
ニラの花も植えたものなんでしょうが、
さり気無く沢山咲いて、自然で良いですね。

打ち上げは楽しかったでしょうね。
緊張から解放されて達成感で満たされて
話に花が咲いて盛り上がったことでしょう。
Commented by 里山コウ at 2013-03-26 10:56 x
おはようございます。

ニラハナですか、日当たりの良い居心地の
良さそうな場所で群生は良い場所を見つけたんですね。
4枚目の写真だいぶん奥の方に白いのが見えますが
荒れも同じ花ですよね。

打ち上げのお店ご主人の趣味の良さが皆さんを
盛り上げてくれたでしょう。
Commented by 百姓でセカンドライフ at 2013-03-26 12:10 x
ハナニラほんとによく見かけるようになりました。
ムスカリと並んでよく見かける花かもしれませんね。
美しいのですが、ちょっと困りものでもあります。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-26 16:50
☆chibigonさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

歩いていると色んなところで咲いてますね。
ここは今年初めて見つけた場所です。
この土手のようなところ一面に咲いてたので
ドキッとさせられました・・・♪
話が盛り上がり楽しかったですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-03-26 16:56
☆makotanさん こんにちは~(^O^)/♪

この場所のニラ花、多分植えられたものでは
ないようですよ・・・。
それにしては良い感じでしょ♪
こういう発見があるからウォーキングは止められない・・・笑
歩く道を少し変えるだけで景色がガラっと変わることも・・・

打ち上げは盛り上がりましたね。
頑張った後の達成感は皆同じなので・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2013-03-26 17:02
☆里山コウさん こんにちは~(*^_^*)♪

日当たりの良い、この土手一面に
ニラ花が咲いてました。
向こうの方に見えるのもニラ花です♪
ちょっと素敵な場所を発見・・・♪

テーブル席の方にもいろんな方の絵画や
可愛いお雛様など飾っていて楽しめました。
ギャラリーになってるので毎月展示が変わるようです。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-26 17:06
☆百姓でセカンドライフさん こんにちは~(^O^)♪

コメント、ありがとうございます。
ハナニラやムスカリ・・・色んなところで咲いてます♪
私は清楚で好きなんですが・・・
繁殖力が強くて場所によっては
困りものになるかも・・・。
Commented by 花*杢 at 2013-03-26 20:32 x
花ニラ? ニラというだけあって、香りは??
でもきれい〜。
あまり見たことない気がします。

↓ブロッコリーレシピ、真似しちゃいま〜す^^
Commented by cacocaco60 at 2013-03-26 21:31
☆花さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

こちらでは、この時期あちこちに咲いてますよ。
葉や茎を折ったり切ったりすると
ニラのような刺激臭がするそうです。
繁殖力が強いようで野生化してます・・・笑

私の好きなブロッコリーレシピです。
超簡単で美味しい・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-03-25 21:26 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31