ワクワク・・・散歩道♪

この季節・・・早春って散歩をするだけでワクワクします。
梅が咲き早咲きの桜が咲き・・・
そして足元には野草の小さな花達♪




d0175974_2022372.jpg




いつものウォーキングコースにある夏蜜柑の木の下に
群生していた小さな白い花・・・
花はもちろん、この葉っぱも好きです♪



d0175974_20225039.jpg




ウォーキングの度に見に行って、ずっと咲くのを待ってたこの花・・・
青空と白い雲をバックに撮れました。
(ちょっと・・・お気に入り・・・笑)



d0175974_2022556.jpg




我が家の塀の外で自然に増えていったスミレ♪
他の草は取るけどスミレは残してます。



d0175974_2023619.jpg




我が菜園に咲いてたとっても小さい水色の花。
小さ過ぎて私のコンデジではこれが限界。
もっと可愛く撮って上げたかったけど・・・



d0175974_20231020.jpg




最近のウォーキングは、可愛い花を見つけ
寄り道が多くなってしまいます・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_204649100.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-03-15 21:15
こんばんは
二枚目の写真はヤマエンゴサク
ですね
うちの庭のは次々増えています
可愛くて残してあります
この水色の花も可愛い~
明日探してみよう
Commented by hatimitu0415 at 2013-03-15 22:51
こんばんわ~

水色の小さな花
きっと「キュウリグサ」だと思います。
揉むときゅうりの匂いがするのですって!
この花をマクロで撮るのが難しくて
それが楽しくて プランターの隅に植えてます(^_^;)
Commented by 里山コウ at 2013-03-16 08:56 x
おはようございます。

こちらはもう少し時間がかかりそうですが、cacocacoさん地方では
色々な草花が出ていて楽しみですね。
今日の私のブログの明星寺桜のところでcacocacoさんの名前
出させていただきました、事後報告ですみません。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-16 17:04
☆chibigonさん こんにちは~(*^_^*)♪

野草の名前ありがとうございます♪
chibigonさんがupされてから
「まだ咲かないかなぁ~!」って
見に行ってました。
可愛い花ですよね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-03-16 17:08
☆hatimituさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

水色のお花の名前有難うございます。
実はhatimituさんがこの花をupしてたの
見せてもらってました。
昨日は今日の準備(お点前)があって
花の名前を確認できませんでした・・・。
何だかバタバタしていて、
落ち着いたらお邪魔させて下さいね。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-16 17:10
☆里山コウさん こんにちは~(*^_^*)♪

草花も色々咲き始めてワクワクします。
どうぞ、全然かまいませんよ。
ご丁寧にこちらこそすみません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-03-15 20:47 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31