「ほっ」と。キャンペーン

春は・・・サクラ♪

今年は桜の当たり年かしら・・・♪
加茂川の満開の「寒緋桜♪」
市の天然記念物の「明正寺桜♪」も満開だった。


・・・そして3日振りに通ったこの道にある大好きなこの桜♪
毎年楽しみにしてる開花・・・今日満開でした。
色も姿もとっても優しい感じがする桜です。


d0175974_20472151.jpg



花びらが柔らかそう・・・



d0175974_20473063.jpg



この桜の樹、この立派な枝ぶりで一本なんですよ。
枝が華奢に見えますが・・・なんて名も桜なんでしょか!



d0175974_20473892.jpg




満開の桜に出会え嬉しくって・・・パチリパチリ。
・・・するとチッチッチッ♪



d0175974_20474714.jpg




何羽ものメジロさんが・・・
もうぉ~興奮して手が震えました・・・笑



d0175974_20475434.jpg



優しい花びらに埋もれてるメジロさん♪
メジロさんを追いかけるのに夢中。
幸せなひとときでした。


d0175974_2048267.jpg



今年の春、サクラの追っかけをしてるみたいに
偶然に満開の桜に出会えます。
「嬉しぃ~♪」
ボチッとして頂けるとまたまた嬉しいです・・・笑




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2111361.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-03-14 21:29
こんばんは
なんていう桜なんでしょうね
花弁の形がソメイヨシノとも
ちょっと違うみたい・・・
こんなに沢山メジロが集まってるなんて
楽しかったでしょ
手が震えたっていう感じ
よくわかりますよ
Commented by suzu1944 at 2013-03-15 07:17
色んな種類の桜が身近にありますね。
ピンクの花が青空に映えて見とれてしまうほど綺麗ですね。
メジロさんも甘い花の蜜を吸うのに夢中のようですね。

手が震えてもしっかり撮れていますよ。
私など焦ってシャツター押す前に逃げられてしまいます(笑)

Commented by 小麦 at 2013-03-15 08:20 x
桜 満開ですね~(゚ー゚*)。・:*:・
真っ青な空にピンクの花びら綺麗ですね~♪♪♪
鳥さんを撮るのってシャッターチャンスが難しいでしょう、、、。
Commented by hirugao at 2013-03-15 09:05 x
もう満開なのですね~
タイミングよくメジロさんが2羽も・・・・
良かったですね。
こちらは今朝も寒かったです。
ようやくの梅も咲くのをストップしています。
Commented by 里山コウ at 2013-03-15 11:00 x
おはようございます。

こちら埼玉県北部から見たら桜の満開はすごくはやいです。
こちらではソメイヨシノはまだ時間がかかりそうです。
メジロさんが一度になん匹も、良かったですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-15 19:45
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

可愛いピンク色で全体的に華奢な感じ・・・
調べて見たけどサクラの種類が多くて
分かりませんでした。
今年は多くのメジロに会えて嬉しいです。
こんなこと今年初めてですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-03-15 19:51
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

今年は不思議なことに色んな種類の
満開の桜に出会います・・・♪
この桜は以前から大好きで・・・キレイでしょ♪
5,6羽のメジロの目の前まで来てくれて
手も震え心も震えて・・・焦りまくりですよ。
たくさんパチリした中の何枚かです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-03-15 19:55
☆小麦さん こんばんは~(^O^)/♪

この桜、綺麗でしょ♪
小麦さんの好きなピンク色ではないかしら・・・。
枝ぶりが華奢で優しい感じがします。
小鳥さんパチリするの、今年からです。
動くものは無理って思ってましたが・・・
今の私のレベルはシャッターチャンスではなく
数多く撮ることかな・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-03-15 19:59
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)♪

コメント有難うございます♪
hirugaoさんの所にお邪魔したいのですが、
珍しく一週間ほどバタバタします。
その後、ゆっくり伺わせて下さいね。
明日は気温が上がりそうですね。
梅の花が一気に咲くかも・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2013-03-15 20:04
☆里山コウさん こんばんは~(*^_^*)♪

早咲きの桜が次々と咲いてます。
ソメイヨシノも蕾が膨らんできました。
そちらももうすぐですよ・・・♪
メジロさんが来てくれたのは嬉しかったです。
今年は色んな所で会えてますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-03-14 21:11 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31