nice guy・・・見つけた♪

「桃山志野現代に焼く」の陶芸家 藤田登太郎氏のgalleryにて
月に一度の”お茶を飲もう会”がありました。

着物の着付けの練習を兼ねて、先月から参加させてもらってます。
今日も出掛ける1時間前から着付けの準備をしてましたが・・・
突然の大雨・・・着物初心者の私には着物で出掛けるのは無理でした・・・残念!




d0175974_21303641.jpg



藤田登太郎氏の書も好きです♪


d0175974_21303628.jpg



今日の会で、私はこの茶杓とこの茶杓の製作者に首ったけ・・・笑


d0175974_21305267.jpg



製作者はなんとこのイケメン若者

小学生のころから「茶道」に興味があったそうですよ。
かなりの努力をされてるようで知識や経験もあり
伝え方が上手くて説得力もありです。


d0175974_21305362.jpg




芸術大学在学中も日本茶道の精神を日々模索してたそうです。
そんな時、藤田登太郎氏との出会いがあり衝撃を受け
それから交流があるようです。



d0175974_2131814.jpg




私の息子より若いniceガイですが、別れる時
心から「有難うございました」と頭を下げお礼を言いましたよ。
これからが楽しみです。



d0175974_2131960.jpg



今日頂いた短冊 「茶」
茶道初心者の私にピッタリだと皆さんが選んでくれました。



d0175974_21312443.jpg



gallery玄関前に活けられてた「檀香梅」
今日の素敵な出会いに感謝です♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_222523.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-03-10 22:44
こんばんは
良い出会いでしたね
書もとても味わい深くて・・・
イケメンですね!
一つのものを極める人って
いいお顔をしていますね
Commented by 里山コウ at 2013-03-11 10:36 x
おはようございます。

とても良い一日でしたね。
色々な楽しみを経験して人間性が広がり成長していきます。

こちらでは昨日は猛烈な強風、26メートルあったそうです。
空が真っ暗になって竜巻でも来そうな空でした
Commented at 2013-03-11 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-11 17:18
☆chibigonさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

学生の頃は藤田先生の工房へよく来てたようですが
今は仕事で日本各地へ行くので
先生の所には年に一度くらいしか来られないそうです。
若くて可愛いお顔ですが、お茶のことを話し始めると・・・
う~~ん、6,70歳位の説得力ありです。
参りました!
Commented by cacocaco60 at 2013-03-11 17:22
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)/♪

こちらのgalleryには個性的な方が
多く集うので話を聞いてるだけで楽しいです。
今回はこの若者に会い、
たくさんのことを教えてもらえました・・・笑
ニュースで見ましたが・・関東は大変な一日でしたね。・
Commented by cacocaco60 at 2013-03-11 17:24
☆鍵コメさん こんにちは~(*^_^*)♪

全然大丈夫!
色んな人との出会いは楽しいよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-03-10 22:03 | お出掛け | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60