今日も・・・春色♪

ここ愛媛・・・黄砂が観測されました。
黄砂と一緒にPM2.5も飛んできてるでしょう。
山が霞んで見えます。
春霞みなのか黄砂の影響なのか・・・
先日から洗濯物は室内干し、今日からウォーキング中はマスク着装。
とってもいい季節がやってきたのに・・・気持ちは少々凹みます。



さぁ~!
気を取り直して・・・今日の春色お届けしますね。


d0175974_2095552.jpg




いつものウォーキングコース・・・
塀の向こうの春色に気持ちも身体も引き寄せられます♪
立派な枝垂れ梅ですね。


d0175974_2095998.jpg



道を距てたお向かいの田んぼの畦から覗きこみます。
(覗き見、ゴメンナサイ!)


d0175974_20101461.jpg




凄い!
梅の花の滝のようです♪
近くでパチリしたい気持ちが抑えられません。



d0175974_2010184.jpg




こちらの家の方にお断りをして・・・パチリさせて頂こう!
厚かましくも格子戸を入って行きました。
「ごめんください!」

どうもお留守のようです。
またまたゴメンナサイ!
無断で撮らせて頂きました・・・汗



d0175974_20103169.jpg




私が親しくして頂いてるご近所さんと懇意にされてる方のお宅の梅です。
昨年はこの枝垂れ梅の下で観梅会をされたとか・・・



d0175974_20103617.jpg



こちらのお宅の梅もピンク、色白色、紅色と良い感じ♪
今日も「春色」を充分堪能出来ました。
不愉快な黄砂や超微粒子のこともしばし忘れて・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20454418.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-03-08 21:21
こんばんは
こちらのお家は個人のお家なんですか?
随分立派なお家ですね
この家の雰囲気に負けないくらい立派な
しだれ梅
いけないかな~と思いながらでも
パチリしたくなる気持ちよくわかりますよ
Commented by suzu1944 at 2013-03-08 21:39
西日本一帯に予報が出ていましたね。
不必要に外出控えてと言われてもね~
若い人たちは別ですが、私はもう今更マスクまでして
防ぐ気はありません(*^_^*)、、、、(居直っています)

お寺さんなのかと思いましたが個人のお宅なのですね。
大きなお屋敷にしだれ梅も見事です。
やはり見せてもらいたくなりますね。
Commented by 里山コウ at 2013-03-09 11:05 x
おはようございます。

枝垂れ梅、ずいぶん豪華ですね~
まさに梅の花の滝ですね。
紅、白、ピンクの梅のある家も
じたくで梅の花見なんか楽しいでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-09 17:41
☆chibigonさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

立派な家でしょ♪
確か、奥さまが亡くなられてご主人さまが
お一人で暮らしてると思います。
ご近所さんがこの家の方と趣味のお仲間で、
落ち込んでるご主人様を元気付けるために
「観梅会」をされたと聞きました。
今度はご挨拶をしてから撮らせてもらいます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-03-09 17:47
☆suzuさん こんにちは~(*^_^*)♪

今日も山を見ると霞んでます。
窓を全開して風を通せなくて困ります。
何となく喉がイガイガ・・・
気のせいだと思いますが・・・笑

立派な枝垂れ梅、毎年気になってました。
今年は思い切って門を入ったのですが・・・。
無断でパチリは・・・どうも・・・
お会いしたら事後承諾してもらいます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-03-09 17:51
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)♪

立派な家の豪華な枝垂れ梅でしょう♪
下から見上げると
まさに梅の滝のようでした・・・笑
丁度満開で素晴らしい姿を見せてもらえました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-03-08 20:46 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30