咲き誇る・・・♪

「加茂川の寒緋桜が4.5分咲き・・・」
の情報を聞き、今日そちら方面に行ったので立ち寄ってみました。



d0175974_2051451.jpg



その情報は昨日の友人のブログでいたが・・・・
もう花は咲き誇り満開です♪



d0175974_20511510.jpg




この暖かさで一気に咲いたようですね。



d0175974_20512065.jpg




強い日差しに花びらが透けて・・・魅力的♪



d0175974_20513211.jpg




ミツバチさんも夢中です・・・笑



d0175974_20513782.jpg




綺麗なピンク色の寒緋桜、良い時期に観ることができlucky!
お花情報有難うございました♪



d0175974_20515042.jpg



比較的近い場所ですが、ここの寒緋桜を観たのは初めてでした。
今日観に行くことができ本当に良かったです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2118170.gif

[PR]
Commented by 小麦 at 2013-03-07 21:31 x
寒緋桜、咲いているのですね~。
此方の「ソメイヨシノ」開花予想は今月末のようです。
桜の花の淡いピンク、大好きです♪
Commented by makotan at 2013-03-07 21:50 x
こんばんは・・・♪

気温が上がったので、一日違いとも思えませんね。
きれいだったでしょ!
3枚目と4枚目の日射しに透けた感が素敵!
柔らかく優しい・・・良い感じです。
Commented by chibigon860 at 2013-03-07 22:05
こんばんは
ちょうどいいタイミングで見られて
良かったですね
今日のこちらの天気は晴れて
暑いくらいでした そちらも?
花を見ながら歩くには
最高の日でしたね
Commented by suzu1944 at 2013-03-08 08:19
綺麗です。
寒緋桜、、、色んな種類が有るのですね。
此方のは下向きに咲くのですよ。

ソメイヨシノの開花宣言日まであと10日、、、、待たれます。
やはり桜が咲いて春爛漫です\(^o^)/
Commented by 里山コウ at 2013-03-08 10:35 x
おはようございます。

寒緋桜が満開ですか、
ここ数日間でいっぺんに春がやってきた感じで
とまどってます。
今日3月8日はミツバチの日さすがに写真の中に
ちゃんとミツバチさんが入っていますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-08 17:43
☆小麦さん こんにちは~(*^_^*)♪

4,5分咲きの情報から一日で満開に・・・♪
4月並みの暖かさが続いてるからでしょう。
ソメイヨシノより少し濃いめの淡いピンク、
優しくって可愛い色ですね♪
小麦さんのイメージとダブりますよ。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-08 17:49
☆makotanさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

寒緋桜の情報有難う♪
お陰で満開の華やかな花を観ることができました。
ピンク色の透けた花びらが良いでしょ♪
ゆっくり出来ませんでしたが、
気に入ったのが撮れて嬉しいです。
有難うございました。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-08 17:52
☆chibigonさん こんにちは~(^O^)♪

暖かいと言うか暑い位だったので
お花も一気に咲いて・・・
情報を聞いてすぐに行ったのが良かったです。
最高の見頃でした・・・♪
お花は待ってくれませんものね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-03-08 17:58
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

私も昨年(・・・かな)upした寒緋桜・・・
下向きでもっと濃いいろの花びらだったように思います。
色んな種類があるようですね。
ソメイヨシノ・・・開花が待たれますね♪
そろそろ蕾が膨らんでるのかしら・・・。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-08 18:02
☆里山コウさん こんばんは~(*^_^*)♪

コウさん地域にも春がやってきましたか。
こちらも強い日差しの日が続いてますよ。
お花も一日で5分咲きから満開です・・・笑
うわぁ~知らなかったです。
「ミツバチの日」でしたか♪
ミツバチさんパチリ・・・lucky・・・❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-03-07 21:18 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30