椿・・・♪

この時期楽しみにしてることがあります。
車でよく通る場所にある「○○椿園」
(個人所有の椿園です)

椿好きの方がお一人で全国から集めたそうですよ。
その椿好きの方は先代で・・・
その頃の椿園はそれはそれは見事だったそうです。



★天が下★
d0175974_20485157.jpg




私がフラッと立ち寄った時、白髪の上品なご婦人に会いました。
その方も、初めてこの椿園に来た時の感激が忘れられないと・・・。



d0175974_20485998.jpg



私はその頃の椿園は知りませんが、
今も色んな種類の椿の花が見られるので楽しみにしてます。


d0175974_20491045.jpg




★黒竜★
d0175974_2049182.jpg




★彩雲★
d0175974_20492893.jpg




もっと咲いてましたが木丈が高くて残念ながらパチリ出来ませんでした。
おまけ・・・椿に混じってこの柑橘の木が一本・・・!



d0175974_20493773.jpg



落ちてたのを並べてみました。
初めて見る可愛い姿の柑橘です。
これって・・・珍しいですよね。


d0175974_2049466.jpg



これから咲く花もあるようなので、またしばらくして立ち寄ってみようと思います。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21101753.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2013-03-05 21:10 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31