やって来たかな・・・春♪

朝晩寒い日もありますが、もう冬の冷たい寒さではありませんね。
私のウォーキングコースの景色もいつの間にか”春”になってました・・・♪



「ほらね・・・♪」


d0175974_2031553.jpg



土色だった畑が、綺麗な黄緑色に・・・春がやってきたのかな♪
私の好きなこの場所、ほぼ毎日この畑の畔道を歩いていますよ。
空き地の草も芽を出しここも春っぽい!


d0175974_2032318.jpg



こういう日には、まだ通ったことにない道を歩きたくなります。
・・・大きな樹のある小さな神社を発見!


d0175974_20321091.jpg



神社の中は綺麗に掃除をされて
地元の方々に大切に守られてることが分かります。
何だか嬉しくなります。


d0175974_20321829.jpg




良い気分になると良い景色が見えます。
「この椿の樹姿・・・好き♪」



d0175974_20322520.jpg



この木に近づくとサラサラと水の音♪
昔の小川ような水路・・・
私の原風景に出会ったような嬉しい気持ちになりました。



d0175974_2032334.jpg



やって来たばかりの春を感じた今朝のウォーキングでした。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20554274.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-03-04 21:42
こんばんは
知らない道を通ってみたくなる
よくわかりますよ
今日 仕事帰りに初めて
公園の急な階段を登って来ました
梅の花がまだあったから
鳥がいないかなと思って・・・
春の小川はさらさらいくよ♪って
よくできた歌ですね
Commented by suzu1944 at 2013-03-05 08:17
良いなぁー、、、、こんな散歩道歩きたい。
藪椿も素敵!! 春の小川も良い~  写真も上手

ほんと!!唄が聞こえてきますよ。


Commented by 里山コウ at 2013-03-05 10:34 x
おはようございます。

畑や田んぼが緑色になってきましたね、そちらは
もう春ですね。こちらは今日も外のバケツの水が
凍っていました。
こちらでもピンクと赤の椿2本つぼみを持ってきました。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-05 17:42
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

暖かく気持ちが良いと知らない道、
行ってみたくなるの分かってくれて有難う!
田舎道はまっすぐでないので
迷子になりそう・・・笑
ドキドキしながら歩くのも楽しいです。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-05 17:47
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

suzuさん、こういう田舎道好きなの分かります♪
初めて通った道で良い景色を見つけました。
水が流れてるのって良いですよね。
♪はぁるの~~♪って雰囲気でしょ♪
お気に入りの場所になりそうです。
Commented by cacocaco60 at 2013-03-05 17:50
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

畑がいつの間にか緑色になり
こうして見ると春が来たなぁ~と思います♪
椿も花もたくさん咲いてました。
そちらも・・・もうすぐかな!
Commented by 花*杢 at 2013-03-05 19:31 x
こんにちは〜^^
我が家の空のためにお祝いコメントありがとうございました♪

北国では椿って人間の背丈が精一杯ですが
そちらは大きいですね〜
壮観なんだろうな〜
こちらも早く白の世界から色彩豊かな世界にならないかな〜^^
Commented by cacocaco60 at 2013-03-05 20:30
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

今日で3歳ですよね♪
もう一度おめでとう・・・(*^_^*)❤

椿ってもの凄い大木にはならないけど
見上げる丈にはなります。
よくいく公園にも大好きな薮椿の
古木が何本もあります。
木丈が高くて花が見づらいのが難かな・・・笑

春が待ち遠しいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-03-04 20:55 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60