もう・・・田植えの準備・・・!

今朝も日差しがあり気温より暖かく感じます。
鉢に植え何の手入れもしないままになっていたオキザリス、
いつの間にかピンク色の花を咲かせてます♪



d0175974_20315841.jpg



クルクルと渦を巻いてるような花びらの姿、可愛いですね♪



d0175974_20315772.jpg




毎朝、ウォーキング途中「まだ咲かないかなぁ~!」と
見上げていた梅もやっと咲き始めました・・・。



d0175974_20321450.jpg




春の気配は感じるけど、まだまだ寒さも残るこの時期に
ご近所さんもう田んぼの準備をはじめてます。



d0175974_20323113.jpg




深い溝を掘って・・・途中は見てませんがこんな風に仕上がってました。
これは田んぼに水を外に漏らさないための作業なのかしら・・・。
かなりの重労働ですよね。
お米が出来上がるまで色んな手間が掛かり大変なことです。


d0175974_2032291.jpg




今日はこの綺麗な仕上がりに目を奪われました♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20551944.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-02-25 21:22
こんばんは
こちらでもぼつぼつ
田植えの準備が始まっていますよ
風は冷たくても花は知ってるんですよね
自分が美しく咲ける時期を
Commented by 里山コウ at 2013-02-26 09:44 x
おはようございます。

関東以北特に東北、北海道は寒さが厳しく、
ここ毎日暴風雪や、史上最強の寒気団がやってきてます。
ぴんくのオキザリス、梅の開花、cacocacoさんの地方は
春がもうやってきていますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-02-26 16:55
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

こちらではこのご近所さんが一番みたいです・・・笑
ウォーキング中、他の田んぼも見ましたけど
まだでした・・・。
あっそうか、花は一番美しく咲ける時期を
知ってるんですね。
私もそのことに気付けば良かった・・・爆笑
Commented by cacocaco60 at 2013-02-26 17:00
☆里山コウさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

暦の上では春だというのに
史上最強の寒気団がやってくるなんて・・・
豪雪地帯の一日に降る雪の量・・・\(◎o◎)/!
高齢者はどうされてるのでしょう!
春が近いこちらの地方・・・
寒いなんて言ってられません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-02-25 20:55 | 景色 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31