陽だまりで・・・♪

昨日のことです・・・
所用があり出掛けた帰り道、いつもの公園に立ち寄ってみました。
日差しがあり陽だまりは暖かです・・・




d0175974_19513990.jpg




公園にいるノラちゃん達も陽だまりでのんびり過ごしてますね。



d0175974_1951488.jpg




突然可愛い賑やかな声が聞こえてきます。
「あっ猫がいるぅ~♪」
声のする方を見ると幼稚園児が3,4人見えました。



d0175974_19515817.jpg



子供たちの元気な声が響きます。
ノラちゃん達、慣れているのか落ち着いてますね。



d0175974_195263.jpg




幼稚園の送迎バスで帰ってきたようですね。
あらっ、黄色いバックのマーク記憶にあります♪
この子たち、私の後輩園児でした。



d0175974_19521521.jpg



少しお話をした後・・・
嬉しくなって「幼稚園バスで通ってるのでしょ!」
「おばちゃんは歩いて幼稚園まで行ってたのよ。」
(実家からその幼稚園まで今でも歩くと30分くらいかかります。)
そのことに関しては何も反応してくれませんでした・・・苦笑



d0175974_19522333.jpg




池の傍へ降りて行ったので心配になり、みんなのママたちが来るまで
後をついて行ってしまいました・・・。
揃って赤い紙に書いてる字を読んでます。
”あぶない!いけのそばであそばない”



d0175974_1952316.jpg




公園の陽だまりでの楽しいひと時でした♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_201631100.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-02-23 21:19
こんばんは
旦那様の熱は下がりましたか?
美味しいつみれ鍋の効果が出てるといいですね
野良猫さんが安心して暮らせる場所があることが嬉しい
子供達が おりこうさんなのも
すごくうれいい いいですね こういうの・・・
Commented at 2013-02-23 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花*杢 at 2013-02-24 10:33 x
わたしも今朝夫を職場に送って行った帰り道に猫を見ましたが
真っ白な雪の中に白黒ハチワレ柄が映えるきれいな猫ちゃんでした。
ちょっと嬉しくなりますよね♪
きちんと標示を読もうとするなんて
子ども達、お利口さんだわ〜^^

旦那様、インフルではありませんでしたか?
風邪でも咳だけが残ってつらくなりますから
のどのケアをしっかりしたらいいですよ。
Commented by 里山コウ at 2013-02-24 10:40 x
おはようございます。

黄色い可愛い帽子をかぶり、同じく黄色いバッグを肩から
下げて、cacocacoさんの後輩園児たちの楽しそうな声が
聞こえてきそうです。
昔歩いて通園したところは、今はバス通園何ですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-02-24 18:32
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪

昨夜下がってた熱、今日また38度前後あります・・・。
食事が出来るので大丈夫かなぁ~!
ノラちゃん達、人には慣れてるみたいですが、
外の暮らしは厳しいでしょうね。
子供たち、可愛いでしょ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-02-24 18:34
☆鍵コメさ んこんばんは~ヽ(^o^)丿♪

インフルエンザではなさそうなので、
休めば治ると思います。
ご心配かけました。
Commented by cacocaco60 at 2013-02-24 18:40
☆花さん こんばんは~(^O^)/♪

この公園にはかなりの数のノラちゃんがいるようです。
暖かい日はのんびり日向ぼっこしてますが
寒い日はどうしてるのでしょうね・・・。
子供たち声をそろえて読んでましたよ。
池の傍なのでおばさんだけがヒヤヒヤしてました・・・笑

ありがとう!
インフルエンザではないようです。
喉のケアするようにしますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-02-24 18:44
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

幼稚園まで今でも歩くと30分くらいかかります。
あの頃どのくらいかけて通園してたのでしょうね。
近所のみっちゃんと一緒に通ってました。
親に送って貰うこともなく・・・笑
いまは随分変わりましたね。
Commented by hana at 2013-02-24 18:50 x
自宅(田舎ではない方)の近くの公園に
ダンナさまのウォーキングに、付いていくことがあります
以前は野良猫がたくさんいましたが、最近は見かけません
都会では苦情が出ることも多く
「餌をあたえないで!」の看板もあります
人間も猫ちゃんたちにも、都会は住みにくい所のようです
Commented by cacocaco60 at 2013-02-24 21:34
☆hanaさん こんばんは~(*^_^*)♪

私、横浜時代も自宅周辺をウォーキングしてました。
そう言われてみれば猫も犬もノラちゃんって
殆んど見掛けたことがありませんでしたね・・・。
田舎はのんびりとした良さがあるのでしょうか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-02-23 20:16 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60