人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追っかけ・・・♪

朝のウォーキング時、メジロさんチェックをする場所近くの
休耕地で小走りに移動している小鳥発見・・・♪

いつもポケットに入れてるコンデジを取り出してスイッチon。
望遠にして小鳥にピントを合わせる。
(これがまだ慣れないので・・・手早く出来なくてシャッターチャンスを逃すこと多し・・・笑)



「あっ、まだパチリしたことがない小鳥さんだ♪」


追っかけ・・・♪_d0175974_20193043.jpg



ここから私の追っかけが始まります・・・。


追っかけ・・・♪_d0175974_20194083.jpg



やみくもにパチリ!パチリ!パチリ!
どれだけ撮ったか!


追っかけ・・・♪_d0175974_20194619.jpg



姿を見失いながらも追っかけます。



追っかけ・・・♪_d0175974_20195796.jpg



この小鳥さんも数歩走ると立ち止り、胸を張りポーズ♪
飛んで逃げないので私もまた追っかけます・・・笑
翼の茶色が目立ちます。



追っかけ・・・♪_d0175974_2020379.jpg



こちらを向いてしばらくポーズ♪
調べて見るとこの白い眉は「ツグミ」かな・・・。
大きさは雀よりは大きくてハトよりは小さいです。
少し変わった鳴き声だったと思います。



追っかけ・・・♪_d0175974_20201272.jpg




小鳥さんウォッチング楽しくなってきました。
でも写すのは難しいですね。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


追っかけ・・・♪_d0175974_20413690.gif

by cacocaco60 | 2013-02-11 20:41 | 動物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31