「ほっ」と。キャンペーン

春の兆し・・・♪

最近、ウォーキング途中あの小鳥さんの集まる場所を覗いてみるのが日課です。
比較的暖かかった今日も、可愛い鳴き声が聞こえてきます。
そぉ~と近づくと6,7匹のメジロさんがいました。
今日はパチリを控えてじっくりと愛らしい姿や動きに見入りましたよ。




d0175974_2154748.jpg




熊本のブログ友達がマンサクをUPしてました。
近所のあのお寺にも確かマンサクの木があったはず・・・
「うわぁ~咲いてる♪」




マンサク(満作)/マンサク科/マンサク属
d0175974_2155766.jpg




春の訪れを知らせる花・・・♪
もうすぐ春、の兆し・・・♪



d0175974_216558.jpg




黄色いリボンのような4枚の花びら。
蕾はその花びらを綺麗に折りたたんで収まってますね。
何だか可愛ぃ~♪



d0175974_2161371.jpg




このお気に入り石仏さんにも会ってきました。
少し斜めから見ると大人びて見えます。



d0175974_2162141.jpg



咲き始めの良い時期にマンサクを見ることが出来ました。
まだ咲いてないと思って行ったので花を見た時、
一人で声を上げてしまいました・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21255524.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2013-01-30 22:09
今朝は画像が見えず、私のPCのせい?と思ったら
エキサイトさんの不具合でした。(よかった)

マンサク咲いていましたね。
とっても素敵に撮れていますよ。

石仏さん、なんだかちょっと色っぽいわね(*^_^*)

良いなぁー毎日メジロさんと会えるのね。
我が家には相変わらずヒヨが2.3羽来るので
メジロさん怖がってこないのよ。
Commented by 里山コウ at 2013-01-31 09:41 x
おはようございます。

マンサクは早春の可憐な花ですよね、
そういえばつぼみはじっくり見たこと無かったです。
4枚の花びらがきれいに治まっていますね。
Commented at 2013-01-31 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-31 16:43
☆suzuさん こんにちは~(*^_^*)♪

朝一でお邪魔した時、画像が見えませんでした・・・笑
エキサイトさんの不具合でしたか!
マンサク、まだ咲いてないと思ったのですが・・・
お陰さまで良い感じのお花を観れました。
石仏さん、やっぱりそう見えますか・・・ウフッ
メジロさん、可愛いですよね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-01-31 16:47
☆里山コウさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

「まず咲く」「まんず咲く」・・・マンサク♪
春を告げる花だそうですね。
寒かったり、暖かかったり・・・もうすぐ春かな♪
蕾、リボンの花びらを綺麗に収めてますね・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2013-01-31 16:50
☆鍵コメさん こんにちは~(^O^)/♪

私も余り知らないですよ。
記憶できないので記録してます・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-01-30 21:26 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60