健気・・・♪

今朝は寒かったです・・・
山を見ると白く霞み雪が降ってるようでした。
風邪が冷たく頬が痛く感じました。

日が差しはじめると体感温度は全然違いますね。
ニット帽、上着を脱いでも大丈夫・・・♪

今日はhatimituさんのブログで見た白いホトケノザが見たくて
色んなところを目を皿にしてみましたが・・・見つからず・・・笑



d0175974_1943407.jpg



背の低い可愛いタンポポに会いました。
寒さのせいか茎が伸びず花を咲かせてます。



d0175974_19435016.jpg



綿毛になったのや・・・



d0175974_1944299.jpg




綿毛になってその場に倒れてしまったのなど・・・
色んな姿のタンポポさん!
寒い時期に会うととっても健気に感じます。



d0175974_1944125.jpg




話しは変わりますが、このところコンデジの調子が悪いんです。
ピントが上手く合わずぼやっと写る。
ほとんど説明書も読まず適当にいじるのでそのせいかもしれません。
(ただ単に写し方が良くないのかもしれないし・・・分からないのです。)
画面に何やら表示がでてるけど・・・???
こういうの弱いです・・・涙



d0175974_19442311.jpg



しばらくお見苦しい(自分が気に入らない)画像になるかもしれませんが
ごめんなさいね。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20141627.gif

[PR]
Commented by 里山コウ at 2013-01-26 10:48 x
おはようございます。

タンポポも自分で色々工夫して冬を越すんですね。
茎を短くしたり、綿毛になって冬を越すもの、
それぞれの寒さの耐え方は興味ありますね。
Commented by 花*杢 at 2013-01-26 10:53 x
寒さの中で日射しを浴びると太陽のありがたみがわかりますよね。
こちら、毎日実感しております(笑
白いホトケノザ、見たことありませんね。
調べてみたらシロバナホトケノザっていう種類があるんですね。
世の中知らないことだらけです。
Commented by makotan at 2013-01-26 15:04 x
こんにちは~
この所冷え込みますね。
でも、もう小さな草花が可愛く咲き始めてるんですね。
この寒さにも負けずホントに健気で愛おしいです!
倒れかけたタンポポも白い綿毛もとても素敵な感じ!
私はまだ小さな草花を見付けられません。
歩かないのだから当然見つからないよね。笑
Commented by cacocaco60 at 2013-01-26 17:59
☆里山コウさん こんばん~(^O^)/♪

茎の短いタンポポって健気に見えます。
こんなに寒いのに花を咲かせて…
綿毛になってるのも綺麗に開いてないし・・・
早く暖かくなって欲しいでしょうね、
タンポポさんも・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2013-01-26 18:04
☆花さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

この時期、日差しは嬉しいですね。
そちらでは尚更でしょう・・・。
私も白いホトケノザってあること知りませんでしたよ。
そういう種類がちゃんとあるのですね。
私も・・・恥ずかしいくらい知らないことだらけです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-01-26 18:13
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

今日も寒かったですねぇ~。
風も強いしウォーキングでも
余り暖かくなりませんでした。
このタンポポ茎が短くて健気でしょ♪
飛んで行けない綿毛・・・キレイで・・・
なんか不思議な感じ。
こういうの見つけると嬉しいです♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-01-25 20:15 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30