人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが・・・そうでしたか♪

昨夜の天気予報では晴れの太陽マークでしたが・・・
晴れたり曇ったりのお天気でした。

いつものウォーキングコースにある畑の中のシンボルツリー
裸ん坊になった大銀杏です。
青空と雲が良いコントラストになってます。




これが・・・そうでしたか♪_d0175974_19585283.jpg




大銀杏の傍にある農家さんの畑です。
この葉っぱ、なんの野菜かわかりますか。



これが・・・そうでしたか♪_d0175974_1959288.jpg




これ「菜の花」の葉っぱでしょ・・・多分!
あのスーパーとかで売られてる菜の花・・・これですよね。

 ↓ 先日何気に撮った菜の花。



これが・・・そうでしたか♪_d0175974_19591194.jpg




その時ポツポツ咲いてた花が、今日はほとんどありません。
それで気がつきました・・・あのスーパーで見る「菜の花」って
これだったんだ・・・って。
こういう蕾の時収穫するのでしょうね。

これが・・・そうでしたか!
お恥ずかしいですが今日初めて知りました。
(間違ってたら・・・ゴメンナサイ!)



これが・・・そうでしたか♪_d0175974_19592095.jpg




ご近所の山茶花の生け垣です。
満開で綺麗でしょ!
毎朝、落ちた花びらのお掃除をされてますよ。



これが・・・そうでしたか♪_d0175974_19593993.jpg



春を告げる野菜の菜の花・・・
微かな苦みが大人の味、菜の花・・・
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


これが・・・そうでしたか♪_d0175974_20351755.gif

by cacocaco60 | 2013-01-19 20:36 | 近所の作物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31