みぃ~つけた・・・♪

今朝、もしかしたら外は雪景色かも・・・と思いながら
そぉ~と窓を開けると・・・雪はなく、それでもとても寒そう!
遠くに見える山は真っ白、近くの山は粉砂糖をかけたようでしたよ。




何時もより厚着をしてニット帽をかぶってウォーキング。
吐く息が真っ白になります。
意識的に腕を振って早足で歩くとすぐポカポカしてきたので
上着はすぐ脱ぎました・・・笑


途中でいつものストレッチ!
フェンスを両手で持ったまましゃがんで空を見ると・・・

「うわぁ~キレイ♪」


d0175974_20112646.jpg



反対側も清々しい!


d0175974_20113664.jpg



ゆっくりストレッチをして・・・また早足で歩きます。
「あっ、あそこへ行ってみよう!」


いつも蕗の薹を見つける場所へ・・・
初め全然見つけられませんでした。
諦めようとした時、
「あ、みぃつけ!」


d0175974_20114584.jpg



一個見えると・・・また一個♪


d0175974_20115497.jpg



全部で4個見つけました。


d0175974_2012242.jpg



可愛いので全てUPしました・・・同じようなもの4枚もスミマセン!


d0175974_20121129.jpg



この山、粉砂糖が上手く写ってませんね。
うっすらと白くて綺麗でしたよ。



d0175974_20121990.jpg



寒いけど爽やかな朝でした。
顔を出したばかりの蕗の薹も見られて・・・ルンルン・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20285699.gif

[PR]
Commented by ようちゃんばあば at 2013-01-18 21:06 x
蕗のとうがもう!かわいいですね。
次々に並ぶ山々、素敵な景色。高い山が近くにあるのですね。


お母様やおばあさまの編まれた座布団カバー いいですね。
セーターを丁寧にほどいて リメイク。配色も素敵。
なにより 手編みは暖かさが違います。
うちも 冬は畑仕事があまりないので 母には編みものをしてもらいます。
むかし 骨折したあと リハビリ入院して 手を動かすことが大事と聞きましたので。
膝かけを この冬 もう 2枚編んでくれました。 
Commented by suzu1944 at 2013-01-18 21:19
フキノトウ、、、先を越されました(*^_^*)
もう出てるかな、私も明日は覗いてみましょう。

朝の散歩、山から吹き下ろす風が冷たいでしょうね。
此方も今日は寒かったです。
Commented by chibigon860 at 2013-01-18 22:25
山にうすく積もった粉砂糖
ちゃんと見えていますよ
もう フキノトウが
顔を出しているのですね
私も見に行ってみなくては・・・
Commented by 里山コウ at 2013-01-19 09:40 x
おはようございます。

もう蕗の薹ですか、楽しいモノ見つけましたね。
あちらの空の景色も、こちらの空の景色も
地面の上にも美しい物、楽しいものがいっぱい。
これからさらに楽しみが増えそうですね。
Commented at 2013-01-19 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-19 15:31
☆ようちゃんばあばさん

お墓参りの頃(16日)いつも見掛けます。
今年は少し遅めで顔を出したばかりでした。
幾重にも連なった山々は四国山地です。
ここは山も海も近いんですよ。

祖母も母もこの時代の育ったも人は無駄がないですね。
何でもリメイクして使い切る・・・!
母は今もミシンを使って
昔の服をベストに作り直したりしてますよ。
お母様も編み物をされるのですね。
膝掛け2枚も・・・凄い♪
Commented by cacocaco60 at 2013-01-19 15:36
☆suzuさん こんにちは(*^_^*)♪

毎年、もう少し早いように思います。
今年は寒さが厳しいので・・・
やっと顔を出したばかりかな。

吐く息が白く寒かったです。
でも歩くと暖かくなるので気持ちいいですよ。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-19 15:40
☆chibigonさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

本当に粉砂糖みたいでした・・・笑
そう見てくれて有難う。
蕗の薹、見つけると無条件で嬉しいですよね♪
何故かしら・・・笑
そちらの方が早く出てるかも・・・。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-19 15:43
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)/♪

寒い日でしたが空が綺麗でした。
余りにも清々しいので・・・パチリ・・・笑
おまけに蕗の薹まで見つかり嬉しかったですよ。
春が近付くにつれて楽しみが増えますね♪
Commented by cacocaco60 at 2013-01-19 15:44
☆鍵コメさん こんにちは~(^O^)♪

見つけるのが好きなんです♪
楽しみにしてますよ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-01-18 20:29 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30