人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興奮覚めやらぬ・・・♪

今朝のウォーキング途中で出会ったお嬢さん方・・・
これから成人式会場へ出掛けるところでした。
朝からこんなに華やか雰囲気に遭遇出来るなんて…lucky♪



興奮覚めやらぬ・・・♪_d0175974_19235738.jpg




私もお着物を着てあそこに出掛けましょう!
あそことは、藤田登太郎さんの新春「茶碗展」

実はこの茶碗展、我が家からすぐ近くの場所で行われてます。
だからお着物の着付け練習をして、そのままチラッと見せて頂くつもりです。
元旦に着た紬をもう一度・・・



興奮覚めやらぬ・・・♪_d0175974_1924882.jpg




少し迷いましたがたどり着きました・・・笑
近くだけど余り通らない場所でした。



興奮覚めやらぬ・・・♪_d0175974_19241838.jpg




「桃山志野現代に焼く」 藤田登太郎さん
正直どういうお方なのか全く存じあげませんでした。



興奮覚めやらぬ・・・♪_d0175974_1924268.jpg




入口を入った途端「やられた!」
素敵過ぎる❤



興奮覚めやらぬ・・・♪_d0175974_19243689.jpg




各種お茶碗が70碗ほど展示されてます。
どのお茶碗もお手にとってご覧ください・・・と。
(何百万もするものもあるんですよ)

この後、先生とツーショットでパチリして頂き、色んなお話を伺いました。
作品も素晴らしいのですが、この先生のお人柄にノックアウトです。
一緒にお話を聞いた方と感激して涙ぐみましたよ。
心に響きました。
(チラッと見せて頂くつもりが・・・2時間以上いたかな・・・笑)



興奮覚めやらぬ・・・♪_d0175974_192444100.jpg



いまだ興奮覚めやらぬ状態です。
先生とのツーショットは明日にでも・・・
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


興奮覚めやらぬ・・・♪_d0175974_19544918.gif

by cacocaco60 | 2013-01-13 19:54 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31