興奮覚めやらぬ・・・♪

今朝のウォーキング途中で出会ったお嬢さん方・・・
これから成人式会場へ出掛けるところでした。
朝からこんなに華やか雰囲気に遭遇出来るなんて…lucky♪



d0175974_19235738.jpg




私もお着物を着てあそこに出掛けましょう!
あそことは、藤田登太郎さんの新春「茶碗展」

実はこの茶碗展、我が家からすぐ近くの場所で行われてます。
だからお着物の着付け練習をして、そのままチラッと見せて頂くつもりです。
元旦に着た紬をもう一度・・・



d0175974_1924882.jpg




少し迷いましたがたどり着きました・・・笑
近くだけど余り通らない場所でした。



d0175974_19241838.jpg




「桃山志野現代に焼く」 藤田登太郎さん
正直どういうお方なのか全く存じあげませんでした。



d0175974_1924268.jpg




入口を入った途端「やられた!」
素敵過ぎる❤



d0175974_19243689.jpg




各種お茶碗が70碗ほど展示されてます。
どのお茶碗もお手にとってご覧ください・・・と。
(何百万もするものもあるんですよ)

この後、先生とツーショットでパチリして頂き、色んなお話を伺いました。
作品も素晴らしいのですが、この先生のお人柄にノックアウトです。
一緒にお話を聞いた方と感激して涙ぐみましたよ。
心に響きました。
(チラッと見せて頂くつもりが・・・2時間以上いたかな・・・笑)



d0175974_192444100.jpg



いまだ興奮覚めやらぬ状態です。
先生とのツーショットは明日にでも・・・
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_19544918.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 21:31
こんばんは
こんなすごい方とお話ができるなんて
そんな機会が有るところには
あるものなんですね
着物姿が板についていますね
とてもよく似合っています
Commented by 里山コウ at 2013-01-14 09:45 x
おはようございます。

今日、成人の日はこちらでは大雨で晴れ着のお嬢さんがたが
かわいそうです。

桃山志野も藤田登太郎さんも存じ上げませんが、
素晴らしい雰囲気をお持ちの芸術家ということが
伝わってきます。
Commented by makotan at 2013-01-14 15:34 x
こんにちは~
藤田登太郎さんのことは以前にお茶のお稽古を
していた時、先生からよく聞いたことがありましたが、
どこか遠い所の人かと思っていました。
こちらの方、しかも萩生とは驚きました。
直接、そんな素晴らしいお方とお話出来て
立派な作品に触れて良い時間を持てましたね。
cacocacoさん、今年は初めから色々出会いがあり、
いい年になりそうですね!♪♪
Commented by cacocaco60 at 2013-01-14 16:41
☆chibigonさん こんばんは~(^O^)/♪

驚きました!
先生は気さくな方でお話好きのようでしたよ。
話を聞けば聞くほど凄い人だと思いました。
何が凄いかというと生き様です。
一碗に命を掛けてることが伝わりました。
お着物まだまだですが・・・そう言ってもらうと嬉しい。
ありがとう♪
Commented by cacocaco60 at 2013-01-14 16:44
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

晴れ着のお嬢さん方、雨は辛いですね。
こちらはどうにか持ちました・・・。
華やいだ姿は良いですね。

私も芸術のことは疎いですが、
気さくなお人柄だけど凄いオーラを感じました。
それに芸術家の拘りは凄いですね。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-14 16:50
☆makotanさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

こちらに窯を構えて4年だそうです。
近いからと何気に行って素晴らしい出会いでした。
若いころから和歌を詠まれて書も書く。
写真もプロでお料理もお好きらしいです。
話しがつきません・・・♪
ずっと話を聞いていたいと思いましたよ。
今年もいい年になりますよ・・・笑
Commented by suzu1944 at 2013-01-14 19:39
成人の日でしたね。
周りに対象者もいなく会場も近くないので
まったく雰囲気味わえませんでした。

白いショールが懐かしい(*^_^*)
私が使って娘も同じの使いました。

着物姿、ますます磨きがかかって素敵になりましたね。
Commented by 花*杢 at 2013-01-14 20:20 x
うわ〜♪ ステキな出会いでしたね〜^^

同僚にお茶の師範の資格を持ってる方がいて
お茶碗や釜の歴史などが書かれている本を
興味があれば、と貸してくださったんです。
それ以来、ちょっと興味があり。。。

う〜ん。もっとアンテナを高くしていないと
特に北海道では、そういう出会いには巡り会えないかも。
いいお話ありがとうございました!

Commented by hatimitu0415 at 2013-01-14 21:27
cacocaco60さん こんばんわ~

昨日ここへコメントを入れたかったのですが 今日になりました。
素晴らしい先生との出会いがあったのですね。
それは cacocaco60さんの生き方から自然に導かれての出会いだったのでは?
いやぁ~ いつも感じているのですが うまく表現できなくて・・
なんか とっても素晴らしい人生を過ごされていらっしゃいますよね。
お着物も着付けも そうしてこうしてお出かけすることや
お料理もお上手だし
お母様との接し方も素晴らしいと思うし
何から何まで魅力的な生き方をされているなぁっと
ブログを拝見するたび感心しております。
うまく表現できませんが 最高です!
これからも素晴らしい日々の過ごされ方を 見せてくださいね。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-15 14:40
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

私もいつもはテレビでしか
成人式の雰囲気は味わえないんですよ。
今年はたまたまで出会えて
嬉しくて引き付けられました・・・笑
母のショールを娘が・・・良いですねぇ~♪
着物姿、チェックして下さいね。
着付けの練習、サボれないようUPするようにしてます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-01-15 14:48
☆花さん こんにちは~(^O^)/♪

そうなんです、素敵な出会いでした♪
私は若いころから茶道には興味があったけど
他のこと(テニス)に夢中で機会を失ってました。
3年ほど前から始めましたがやっぱり好きですねぇ~。
「何時からだって遅くない!」と言い聞かせ遣ってます・・・笑
お着物も中途半端でしたので今頑張り中!
色々繋がって良い出会いがありました♪
Commented by cacocaco60 at 2013-01-15 15:03
☆hatimituさん こんにちは~(*^_^*)♪

いやぁ~照れますね・・・。
ただ自分の興味のあることを必死で遣ってるだけなんですよ。
全然ゆとりもないし・・・こうしてUPしないとサボりそうだし・・・笑
でもそんな風に誉めてもらえて素直に嬉しいです。

今回の出会いは本当に嬉しいです。
芸術に触れる機会が少なくなって少々餓え気味でしたが
もの凄く潤えた感じがします。
折角のご縁ですので大切にしたいと思ってます。

hatimituさん、有難う♪
私って誉めてもらって伸びるタイプかも・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-01-13 19:54 | お出掛け | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31