赤と黒・・・♪

今朝、陽射しはなかったけど土は凍ってませんでした。
気温が少し高めだったのでしょうか。
この時間、いつもだとこの葉も白っぽくなって冷たそうですが、
今日はこんなに鮮やかな色彩を見せてくれました・・・



d0175974_20189.jpg




これ、苺の葉っぱなんですよ。
キレイでしょ♪



d0175974_2012318.jpg




苺の葉っぱ全てがこの色になってるのではありません。
普通に緑色のままの葉もあります。
色々になるのはどうしてなんでなのでしょうね。



d0175974_2012583.jpg




そしてこちら ↑ 離れたことろからだと枝に黒い虫が異常な数付いてるように見える・・・汗
余り・・・かなり良い感じではない・・・笑
で、近づいてみると蕾ですよね。



d0175974_2013935.jpg



どんな花が咲くのかしら・・・。
正直、楽しみではないけど・・・ちゃんと確認はしたい気持ち・・・笑



d0175974_2014133.jpg



最後は綺麗な色で〆ましょう♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)




明日は「初釜」♪
とっても楽しみです。



d0175974_20184287.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2013-01-08 20:40
こんばんは
久しぶりのコメントです
イチゴの葉っぱ 我が家のは
こんな綺麗な色にはなってないですね
緑のままのものと枯れているもの・・かな
紫の蕾 どんな花の蕾なんでしょうね
楽しみです
Commented by suzu1944 at 2013-01-09 07:48
寒冷の差が大きいのでこんなにきれいな色に色づくのでしょうね。
我が家のはこんなに綺麗ではありませんよ。
この頃暖かくて嬉しいです。
Commented by 里山コウ at 2013-01-09 09:34 x
おはようございます。

苺の赤い葉はきれいですね~。
今の時期苺は全部でないにしても、こんなにきれいな
葉があるなんて知りませんでした。
黒い蕾は何の花なんだろう。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-09 19:57
☆chibigonさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

お久しぶりです♪
我が家は毎年綺麗に色付きますよ。
余りにも鮮やかで驚くほどです。
この紫色の蕾を付けた木はなんでしょうね。
咲いたらパチリしてきますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-09 20:00
☆suzuさん こんばんは~(^O^)/♪
この苺の葉、綺麗でしょ♪
毎年鮮やかな葉を見せてくれます。
寒冷の差が大きいからですか!
こちらはまだ寒さが厳しいですよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2013-01-09 20:03
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

綺麗でしょ♪
赤、黄色、緑、紫っぽい色など・・・
色々ないろの葉があり楽しませてくれます。
この黒い蕾、少々不気味・・・笑
何の花なんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-01-08 20:20 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31