静かに・・・スタート♪

朝のウォーキングにでる前、庭をぐるり・・・
メダカさんの瓶が凍ってます。
大丈夫、メダカさんは氷の下でスイスイ泳いでましたよ。



d0175974_19144324.jpg



この瓶の横に置いた鉢に凛としたピンク色の蕾が・・・
姿勢が良いですね♪



d0175974_1915298.jpg




そうそう蝋梅は・・・まだ蕾でした。
今年の開花は昨年より遅いようです。



d0175974_19145970.jpg




庭の落ち葉を拾って・・・さぁ~ウォーキングに出掛けます。
”いちごのおばさん”ちの唐辛子、真っ赤になってキレイ・・・
(毎年苺を作ってるご近所さん、夫と話す時こう呼んでます)


d0175974_19152049.jpg




しばらく歩くとご近所さんが畑に出てます。
今年初めてお会いするので挨拶に・・・



d0175974_19151944.jpg




ジャガイモを収穫してました。
この方、食に関するある活動を長年されています。
知識が豊富で聞けば何でも教えてくれる頼れるお姉さん・・・。
(・・・と勝手におもってます・・・笑)

ここで15~20分ほど立ち話・・・
こんなウォーキングのお陰で知り合いがたくさん出来ましたよ・・・笑




d0175974_19153732.jpg




特別なことは何もなく、お正月気分も抜け穏やかで静かに今年もスタートしました♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_19444085.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2013-01-06 07:31
心和む風景です。
何でもない日々が送られるのは幸せと
この年になってやっと分かりました(笑)

我が家も今年は凍りましたよ。小さな赤ちゃんもいたので
ちょっと心配だったけど水草の根でしっかり耐えていました。
今年は寒が強いですね。


Commented by 里山コウ at 2013-01-06 10:45 x
おはようございます。

特別なことの無い穏やかな正月を迎えられて
とても良かったですね。
今の時期あまりカラーの少ない時期に唐辛子が
目立ちますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-06 16:52
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪
そうなんですよね、
何もないって幸せなことなんですよね。
私も少し分かりました・・・笑
穏やかに一日が過ぎていくことって
有り難いことなんです。

この瓶は大きくて地中に埋めてるので大丈夫かな。
でも泳いでる姿を確認できたのでホッ♪
Commented by cacocaco60 at 2013-01-06 16:58
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)/♪
特別なことがなくても
穏やかな日々って良いなぁ~♪
そんな風に思えるようになりました・・・笑

この唐辛子目立つでしょ。
その向こうに真っ赤っかのピーマンもありました。
色がとっても綺麗で惹かれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-01-05 19:46 | 景色 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30