可愛い石仏・・・♪

ウォーキング始めの今日も冷たい朝でした。

年末に耕運機を(夫が)掛けた菜園花畑・・・柔らかいはずの土が凍ってカチカチ!
水たまりには氷が張ったまま・・・「さむっ!」
頬に当たる風が痛いけど早足でしばらく歩くとポカポカしてきます。

寒い時期、これが気持ちいいんですよね♪





今年初めてのウォーキングで行こうと思ったのは、大好きな石仏があるここ。
ウォーキングコースにある地元のお寺。


d0175974_1984865.jpg



門の前に貼ってました。
「今年の誓い」
内容よりも絵や字に惹かれる・・・わたし・・・笑


d0175974_1991576.jpg




境内の日が当ってないところに昨日の雪が・・・
苔の中の雪、何だか清々しい♪



d0175974_1993834.jpg




お参りをして本堂の横に目を落とすと・・・



d0175974_1994726.jpg




この可愛い大好きな石仏さんがにっこり迎えてくれます。
私もにっこり♪
今年も宜しくお願いしますね・・・って。
寒いけど気持ちの良い朝になりました。



d0175974_199563.jpg



明日も寒くなるようです。
みなさん、体調には気をつけましょう!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_1926068.gif

[PR]
Commented by makotan at 2013-01-05 09:59 x
おはようございます~
寒くてもちゃんとウォーキング頑張っていますね。
感心!感心! 
例のお寺ですね。思い出しました。昨年のウォークの時
立ち寄った時右の方の石垣に長くてきれいな蛇の抜け殻が
あったんです。あれはもしかして今年の巳の前兆を表していたのかな・・・勝手に今年は良い事があるかも?・・・そんな予感が・・・そうなると良いですね。
石仏って好きですね。表情が良い!どこの石仏でも
よく見るとそれぞれ表情が違って味わいがあって
私も大好きです。
三が日ばたばたしていて「初詣」今から言ってきます。
Commented by 里山コウ at 2013-01-05 15:13 x
こんにちは。

今年の誓いの巳の字はすごい絵にもなるんですね。
それにも増して、石像さんなんとおだやかで、
少し微笑んでいるように見えます。
不思議な石像なんですね。
Commented at 2013-01-05 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-05 18:56
☆makotanさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪
寒い時期、歩いて身体がポカポカするのが好きです。
帰りは何時も上着を脱いでますよぉ~笑
あのお寺です。
蛇の抜け殻がありましたか・・・。
石像ではなく石仏ですね、書き直しました・・・汗
この石仏さん、私のお気に入りです。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-05 19:01
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪
ここに描かれた巳の絵(字)良いですよね。
お寺さんにあるので石仏さんでしたね。
微笑んでいて可愛いくって好きです。
今度は他の石仏さんもパチリしてみますね。
Commented by cacocaco60 at 2013-01-05 19:02
☆鍵コメさん こんばんは~(*^_^*)♪
このお寺に行くと必ず会ってくる
お気に入りの石仏さんです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2013-01-04 19:27 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30