人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布タペストリー展・・・♪

午前中、冷凍庫等の片づけをし買い物へ・・・
その帰り道、「古布タペストリー展」を観にギャラリーへ立ち寄りました。


古くから地元にある薬局屋さんがお店を建て替える時に
ギャラリーを併設され、さまざまな作品展が催されてます。




古布タペストリー展・・・♪_d0175974_1616947.jpg




昨日の「古布教室」の先生が、
「もし良かったら覗いてあげてね・・・!」
「先生のお友達ですか。」
「ここへきてる人なの。」
・・・先生の生徒さんの作品展でした。
生徒さん・・・凄い!




古布タペストリー展・・・♪_d0175974_16161771.jpg



この作品を作られた方、ご両親、大親友を相次ぎと亡くし
精神的に参ってしまい無気力状態になってしまったそうです。



古布タペストリー展・・・♪_d0175974_16162613.jpg



「ここで作品展を開きましょう」
と古布の先生とギャラリーの方に励まされ
作品展を目標にして徐々に元気を取り戻したと、
明るくお話して下さいました♪



古布タペストリー展・・・♪_d0175974_16163391.jpg




まわりの皆さんの支えがあり
ご自分の好きな趣味が前向きになる切っ掛けを作ってくれたと・・・・。
お話を聞いててうるっとしそうでした。
作品はもちろん素晴らしかったけど、この話に感動です。



古布タペストリー展・・・♪_d0175974_16164140.jpg



みんなで支え合えるって素晴らしいですね。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


古布タペストリー展・・・♪_d0175974_16443614.gif

by cacocaco60 | 2012-12-21 16:45 | 作品

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31