雑踏を・・・楽しむ♪

義母の一周忌法要のため名古屋へ・・・
一泊だけの慌ただしい名古屋行きでした。


名古屋駅の大好きなデパートへ・・・
入口傍のディスプレイがいつも素敵です♪


d0175974_14553127.jpg



お花屋さんもクリスマスの雰囲気。


d0175974_14552982.jpg



デパート内をゆっくり見て回る時間のゆとりがありません。
目的のものを買って次のお店へ…


d0175974_1455505.jpg



夕食を済ませてホテルへ…
街路樹の銀杏、一本だけ黄葉した葉残ってます。


d0175974_14555153.jpg



師走の雑踏を実感です。
デパ地下、地下街、地下鉄、駅周辺もの凄い混雑でした。
デパ地下は満員電車のような込み具合で、
その上人気店は長い行列が出来てます。
JRの特急券を買うにも19もある窓口にそれぞれ長蛇の列。
3,40分も待ち予定の新幹線より1時間も遅くなる始末・・・笑

乗るまで少し時間があるのでお茶でも・・・と地下街へ・・・どこも満員!
地下街で、名古屋名物「守口漬け」の店先に長~~~い大根が・・・。
本物の長い大根、初めて見ました。



d0175974_14561476.jpg



何処へ行っても人・人・人・・・
その雑踏を楽しんでる自分がいて可笑しかった!
たまにだから良いのよねぇ~。
(もともと人込みは好きではありませんので・・・)


d0175974_1456839.jpg



一周忌の法要を無事終え、久し振りの雑踏を楽しんで帰ってきました。
宜しければ、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_15322825.gif

[PR]
Commented by 小麦 at 2012-12-09 22:14 x
名古屋においでだったのですね。
年末で街は人出が多くなっていますね。
私は時々四国に行くことがあるのですよ。
先日もダッシュで松山往復してました(笑)
Commented by suzu1944 at 2012-12-10 08:02
もう一周忌だったのですね。
お疲れ様でした。
並んで物を買うのが苦手です。
時たま、デパートの北海道展など人気の品に列ができますが
そこは横目で見て通ります。
でも乗り物は困りますね(*^_^*)
Commented by 里山コウ at 2012-12-10 10:06 x
おはようございます。

久しぶりに人が大勢いて混雑した場所も
楽しめましたか。
都会の繁華街はクリスマス一色でしょう。
この細長いダイコン珍しいですね、おいしいかな。
Commented by cacocaco60 at 2012-12-10 20:03
☆小麦さん こんばんは~(^O^)/♪
義母の一周忌でした。
こちらで静かに暮らし始めて数年・・・
たまには街の雑踏も心地よかったです・・・笑
松山にいらっしゃることあるのですか。
これから先、どこかですれ違ったりすることがあるかも・・・?!
Commented by cacocaco60 at 2012-12-10 20:08
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪
そうなんですよ、早いですね。
こういう集まりは少々疲れますね。
ここでの暮らしで並ぶってことは殆んどありません。
今回の名古屋では並んでばかり・・・笑
以前は何時も並んでましたから苦にはなりませんが・・・。
Commented by cacocaco60 at 2012-12-10 20:15
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪
雑踏の中を早足で歩く・・・まだ嫌ではないですよ。
満員の地下鉄もデパ地下も
何の違和感もなく逆に楽しめました。
クリスマスシーズンは華やかで好きです♪
「守口漬け」にする大根です。
美味しいですよ♪
Commented at 2012-12-11 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2012-12-11 19:15
☆鍵コメさん こんばんは~(*^_^*)
まだ無理みたいです・・・。
今日、歳を重ねましたよ・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-12-09 15:33 | お出掛け | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30