何もないけど・・・それでいい♪

今朝の陽射しは気持ちが良く
ウォーキング途中上着を脱ぐほどの陽気でした。
いつもこの山々を見ながら歩いてます。
今日は全体がもやっと霞んでました。



d0175974_2124027.jpg



綺麗に黄葉したこの木は何かしら・・・。

***ブログのお友達suzuさん情報***
この黄葉した木は「イヌビワ」だそうです。

イヌビワ(犬枇杷)/クワ科/イチジク属
d0175974_2125968.jpg



 ↓ こんな実が生ってます。
suzuさんに教えて頂いてから調べてみました。
枇杷と名につくけどイチジクの仲間だそうです。
この実、食べられるそうですよ。

d0175974_213920.jpg



チクチクするくっつき虫。
まだ少し若い種ですね。


d0175974_2132154.jpg



これはイタドリの種。


d0175974_2133015.jpg



パレットの中の絵の具のようなハゼの紅葉♪

私の散歩道・・・特別なことはなにもない普通の景色。
それでも・・・
「今日は墨絵みたいで好きだなぁ♪」って眺めたり、
「綺麗な色♪」って見惚れたり、
「ユニークな形♪」って面白がったり・・・そんな風に感じることが出来る環境、
それがいい・・・♪


d0175974_2133929.jpg



私のいつもの散歩道に、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_21263481.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2012-12-03 21:43
良いところにお住まいです。
私の好きな山が近いのですね。
丸い実のなる木はイヌビワ、イチジクの実に似ているのに
イヌビワです。

産直市場
お母さん喜ばれるでしょうね。
私も大好きですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2012-12-03 22:08
cacocaco60さん こんばんわ~(*^^*)

いつもコメントを残して下さりありがとうございます。

秋も深まって 山々がとっても美しいですね。
紅葉 黄葉と木々の葉っぱもきれい
ホント 
日々の自然の移り変わりを目にするだけで 幸せ気分満喫ですね。

お母さん孝行も ご苦労様です。
私も 今日は 母のところに行ってきました。
母がpcを始めて一ヶ月 
ブログを開いて 見るのはもう出来る様になったので 
今日は「検索」の仕方を教えてきました。
いくつになっても 新しいことに挑戦する母もえらいでしょう(*^^*)
Commented by chibigon860 at 2012-12-03 22:53
こんばんは
こういうお散歩が出来るのって
田舎に暮らしならではの楽しみですものね
ハゼの実にはよく鳥が来てるんですよ
ちっとも上手くはならないけどパチリするのが
今の私のマイブームです
Commented by 里山コウ at 2012-12-04 10:23 x
おはようございます。

山々が見えるウォーキングコースきれいな
風景ですね。
紫の実は何の実でしょうね。
イタドリの種は面白いかたちです。
Commented by cacocaco60 at 2012-12-04 15:47
☆suzuさん こんにちは~(^O^)/♪
綺麗な黄色に色付いた葉っぱの木の名前、
教えて頂き有難うございます。
見はイチジクに似てると思ったらイチジク科でした。
それなのにイヌビワ・・・笑
産直市場は珍しい野菜等・・・私も楽しみました♪
Commented by cacocaco60 at 2012-12-04 15:55
☆hatimituさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪
こちらまで来て頂いてありがとうございます。
(そちらでも一つ一つお返事を頂き恐縮してます・・・笑)
季節の移ろいを感じながら暮らせる環境って
有り難いですよね・・・♪
お母様・・・Pc始めたのですか、すごぉ~い!!!
新しいことに挑戦しようとする好奇心や意欲が
元気の秘訣かもしれませんね。
私達も負けられませんね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2012-12-04 15:59
☆chibigonさん こんにちは~(*^_^*)♪
何もない田舎、だけど色々あるんですよね♪
日々変化する自然を感じられる環境、嬉しいです。
小鳥さんパチリは難しいけど、
可愛く撮れると嬉しいですよね・・・♪
楽しみに見せてもらいまぁ~す。
Commented by cacocaco60 at 2012-12-04 16:04
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)♪
幾重にも重なった墨絵のように見える山々が
大好きなんです♪
特に珍しい物は何もないけど気分は軽やか・・・。
この実は「イヌビワ」の実で食べられるそうです。
イタドリの実も飛び易い形なのでしょうか・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-12-03 21:26 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30