出会ったその時・・・が「最高♪」

今日も四国山地の頂に白いものが・・・
「寒くなりましたね。」




d0175974_2046914.jpg




友人がブログに素晴らしい紅葉をupしてました。
このお寺の傍をしょっちゅう車で通ってるのに見てなかった!
何かと用があり、やっと今日来れたけど・・・
「少し遅かった!」



d0175974_2046164.jpg




幅の広い石段の左右には大きく枝を伸ばしたモミジ。
半分ほど落葉してた・・・。



d0175974_20462490.jpg




ここでバッタリと出会った知人に友人のブログの話をし、
3,4日早いと綺麗だったみたいよ・・・って。
すると彼女、「日々変わるのが良いんじゃない。出会った日が最高!」
いつもそういう気持ちで景色を愛でると・・・。


d0175974_20463298.jpg



がぁ~~~ん!
そうだった、そうじゃない!
私もそういう気持ち持ってるじゃない。
移りゆくその姿はどの時も美しい・・・と。

「ほら、こんなに綺麗♪」


d0175974_20464123.jpg




修行僧がいるこのお寺、厳かな雰囲気が漂ってます。
実は私、このお寺の幼稚園に通ってました・・・笑



d0175974_20464877.jpg



樹齢800年の大銀杏樹。


d0175974_20465561.jpg



黄葉した銀杏の落ち葉と戯れて・・・。


d0175974_2047227.jpg



紅葉しハラハラと散りゆく儚さもまた美しい♪


d0175974_2047958.jpg



出会ったその時が最高・・・に、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_212055.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-12-01 21:40
こんばんは
”出会ったその時が最高”
いい言葉を教えていただきました
そう思ってみればよかったんですね
素晴らしい環境の幼稚園だったんですね
降り積もった落ち葉が本当にきれい
Commented by 里山コウ at 2012-12-02 09:47 x
おはようございます。

紅葉の葉もきれいですけど、この落ち葉のきれいなこと。
何色か混じっているもの、銀杏の黄色の落ち葉、もみじの
落ち葉が池に浮いている姿、どれもみんな美しいです。

このような環境で育ったcacocacoさんの人柄がよ~く
わかりました。
Commented by makotan at 2012-12-02 11:48 x
こんにちは~♪
移りゆく姿、情緒があってすごく素敵です!
そう、出会った時が最高・・・良い言葉ですね。
その通りだと思います。上手に撮れていますよ!
ホントに良いお寺ですねえ!
Commented by cacocaco60 at 2012-12-02 20:06
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪
友人のとても素晴らしい紅葉の写真を
ブログで見てたので・・・「残念!」と思ってしまいました。
彼女のその言葉を聞いてハッとなり
それからは残念という思いは消え去りました。
有り難かったです。
Commented by cacocaco60 at 2012-12-02 20:12
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)/♪
残念と思った自分が恥ずかしかったです。
紅葉して落ちた葉がこんなにも美しいのに・・・。
それを気付かしてくれる言葉でした。
良い環境の幼稚園です。
本堂で「ののさまに~~♪」と
歌ってたこと記憶にあります。
Commented by cacocaco60 at 2012-12-02 20:22
☆makotanさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪
お陰さまで久し振りに行きました。
紅葉の時期だけでなく度々来たいと
思いましたよ・・・♪
落ち葉が本当に綺麗でした。
こういう美しさを実感でき嬉しいです。
ありがとう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-12-01 21:20 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60