一日中・・・着物姿で♪

いつもは午後からの茶道のお稽古、先生の都合で午前中に変更。
着物の着付けを習い始めたので前回のお稽古より着物で通うことに・・・。
今日は早起きをして着付けを頑張りました・・・笑
(着物は回数だと下手でも開き直りに近い気持ちで出掛けてます。)


今月は同じ着物と帯で練習してるので・・・写真もポーズも前回と似てます・・・汗


d0175974_19563945.jpg



お稽古の後、茶道仲間に誘われて絵画とLPレコードが楽しみなカフェ・ギャラリーへ。


d0175974_19573655.jpg



絵画と音楽がお好きなご夫婦が自宅をお店にしてます。
一見カフェ・ギャラリーとは分からず隠れ家的存在のようですよ。


d0175974_19574811.jpg



一か月ごとに作品の展示変更を行ってます。



d0175974_19575677.jpg




私はまだ二度目ですが来るたびに素敵な出会いがあると聞きました。
ご主人がコーヒーのお代わりを持って来てくれたり
展示してる作品の説明をしてくれたり・・・とゆったりとした時間が流れてます。



d0175974_195843.jpg




このランチにケーキとお代わり自由の珈琲がつき850円の超お得感あり。
今日は思わぬ一日着物姿で過ごすことになりました。
どこが崩れたかをチェックして次回着付けの先生に質問しましょう・・・笑



d0175974_19581390.jpg



女は度胸・・・着物姿で一日中出掛けてました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20311059.gif

[PR]
Commented by rocky5 at 2012-11-30 21:51 x
こんばんは ご無沙汰です

ゆまちゃんお誕生日迎えたんですね
もう一歳早いですね
cacocacoさんもお誕生日だったんですね
遅くなりましたが おめでとうございます
嬉しい初お絵かき?プレゼント!良かったね

お着物上手に着られています
一日中来ていたとは偉い!!(*^v^*)
毎日色々素敵な事をされていますね

私は先週孫が生まれ手伝いでてんてこ舞いしていました
落ち着いたら私もお着物でお出かけしてみようかしら
Commented by chibigon860 at 2012-11-30 22:01
こんばんは
いつものことながら趣味の多さに驚きます
お茶のお稽古のために 着付けのお稽古
一日着てみてどこが崩れたかを確かめて
また先生に習う・・・
この熱心さ 見習いたいものです
Commented by suzu1944 at 2012-12-01 07:47
着物生活、楽しんで暮らしておられますね。

お茶もお華も、昔は嫁入り前のたしなみでした(笑)
何時かまた、、、なんて想いながら長年たってしまいました。

素敵な着物姿で素敵な場所で素敵な出会い
何もかもが素敵な一日でしたね。
Commented by 里山コウ at 2012-12-01 09:26 x
おはようございます。

着物の着付けは回数ですか(笑)。
着物を着て隠れ家的なお店で食事する、
廻りには絵とか置物がかざってあります。
このような日はやっぱり気分も楽しいでしょうね。
Commented by makotan at 2012-12-01 09:30 x
おはようございます~♪
素敵!cacocacoさん 充実した日々を送っていますね。
色々なことにチャレンジしてそれを見事にこなしているのが
すごい!いつもながら感心させられます。
今日は優雅な一日をすごされましたね。

お孫さん一歳になったのですね。
可愛いでしょう。
今、cacocacoさんは幸せいっぱい・・・が伝わってきます。
何故だか私もその気分になるのが不思議です。
Commented by cacocaco60 at 2012-12-01 17:32
☆rocky5さん こんばんは~(^_-)-☆
ご無沙汰でぇ~す。
お孫さんの出産、おめでとうございます♪
目が回るほど忙しくしてる姿想像できますよ。
自分の体もお大事にね。

あれから早一年が経ったのね。
ゆまちゃん一歳になりましたよ。
初お絵かき・・・お嫁ちゃんの気持ちが嬉しくて♪

お着物、必死です・・・笑
何度も挫折して、
今度こそちゃんと着られるようになりたいです。
まだ「へんてこ帯枕」なので、それを卒業したい!
お着物着て一緒に鎌倉へ行きたいな♪
Commented by cacocaco60 at 2012-12-01 17:37
☆chibigonさん こんばんは~(^O^)♪
いやぁ~熱心というより必死ですよ。
着物に関しては体育会系のノリです。
今を逃すと後がない・・・笑
色々と良く思ってくれ過ぎです。
ホント、恥ずかしくなります。
Commented by cacocaco60 at 2012-12-01 17:45
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪
着物生活、まだ楽しむというより
開き直りで出掛けました。
お茶の先輩はお着物の先輩でもあるので
一緒に出掛けてると安心です・・・笑
「折角着たのだから出掛けないとね!」と
暖かく見守ってくれてとても有り難いです♪
Commented by cacocaco60 at 2012-12-01 17:50
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪
着物は何度も着てできることなら着物姿で出掛ける。
それが上手く着こなせるようになるコツだとか・・・。
感じのいいお店に連れて行ってもらい
とても良い時間を過ごせました♪
Commented by cacocaco60 at 2012-12-01 18:00
☆makotanさん こんばんは~(^O^)/♪
着物に関してはとにかく必死なんです・・・笑
まだまだ上手く着られない・・・でも頑張って着る。
兎に角、機会を作って着るよう心掛けてます。
(自分で自分に発破を掛けるためにupしてるのかも・・・)
ちっとも優雅でないでしょ!
本当の優雅になれるよう頑張ります・・・笑
拙いブログで幸せ気分になってもらえて嬉しいです。
Commented at 2012-12-02 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-11-30 20:32 | お出掛け | Comments(11)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30