畑の中の・・・ランドマーク♪

私のウォーキングコースにあるランドマーク「大銀杏」
今年は葉っぱが綺麗な黄色にならなかった・・・。
(こらからなると良いけど・・・どうだろう)




d0175974_20123420.jpg




昨年は遠くからでもその姿が見え鈴なりだったギンナンも
今年はそばに行っても殆んど見られない。
気候等によって毎年変わるんですね。

畑のお野菜も同じです。
毎年同じように種を蒔いても出来具合は色々です。
・・・あっそうそう、この大銀杏のそばの我が菜園、猪が来たみたいです。
じゃがいもが半分近く食べられてしまいました・・・涙



d0175974_20123914.jpg




大銀杏に近づいてみると、大好きなものが・・・
「ほら、紅葉した洋種山ゴボウ♪」
紅葉した葉を見るのは今年初めて。
鮮やかです!



d0175974_20125319.jpg




貫禄のある太い幹。
大きな樹ってパワーを感じて好きです。
これから先、ずっとこの地域の人達を暖かく見守ってほしいです。



d0175974_20125778.jpg



地域のシンボルツリー大銀杏に、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2040635.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-11-25 22:33
こんばんは
本当ですね 黄色くなっていませんね
ちょっと寂しいですね
ヨウシュヤマゴボウがこんな色になるって
知りませんでした
明日探しに行かなくては・・・
Commented by suzu1944 at 2012-11-26 08:08
疲れちゃったのかな、長い間頑張ってるものね。
きっと来年は蘇ってくれますよ(*^_^*)

草花も赤くなっていますね。
ヨウシュヤマゴボウの葉ももっと赤くなりますよ。
Commented by 里山コウ at 2012-11-26 10:15 x
おはようございます。

シンボルツリー、立派な銀杏ですね。
うちの方の銀杏もいつもは東京よりはやいのですが
今年は遅くて、最近色づいて来ました。
シンボルツリーはこれからだと思いますが。
Commented by makotan at 2012-11-26 11:16 x
ホントに立派な大銀杏ですね。
幹周りはどれ位あるのかしら?
デ~ンとして頼もしい感じですね。
地域のシンボルとして皆を見守ってくれるでしょう。
黄色く色付くと見事でしょうね。
色付くのはこれからかも?もし駄目でも
来年はきっと・・・楽しみにしています。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-26 21:03
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪
これから黄色くなるかもしれないけど・・・
ちょっと寂しいでしょ。
来年に期待します・・・笑
洋種山ゴボウの紅葉大好きですが、
今年は全く見ることが出来なく、
ここで初めてです・・・嬉しかった!
Commented by cacocaco60 at 2012-11-26 21:09
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪
そうですね、昨年頑張り過ぎたのかも・・・笑
来年の蘇りを信じます。
洋種山ゴボウの紅葉って綺麗ですよね。
今年はどこのも刈られてしまって・・・
なかなか見ることが出来ませんでした。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-26 21:12
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪
この大きな銀杏の木、大好きなんです。
黄葉は、これからなのかもしれないと
微かな希望は持ってますが…
どうなるでしょうか。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-26 21:18
☆makotanさん こんばんは~(^O^)/♪
畑に中にデンと立ってるので目立つでしょ♪
私はこの周辺を歩いてるのでほぼ毎日見てます。
だから、ますますこの大銀杏には愛着があります。
綺麗に黄葉した大銀杏の姿見たいなぁ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-11-25 20:39 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30