この景色を・・・見せたくて♪

これ、今治国際ホテル23階ラウンジからの景色です。

今年の夏、長男と二男家族が一緒に帰省したとき
瀬戸内海としまなみ海道(にかかる橋)を見せたくて初めてここに来ました。
(10か月の初孫が一緒だったため遠出が出来なかったので・・・)




d0175974_2031125.jpg




こちらでは23階は高い建物。
母にはこの高さからの景色は新鮮に映ると思い
この景色を見せたくて食事を兼ねて再び・・・♪
私達が思う以上に母はこの景色に驚き、喜び、楽しみ・・・
色んなことを話し始めました。




d0175974_203314.jpg




終戦後汽車で今治まで来て、ここから見える港から船に乗り
島に嫁いだ姉の所に遊びに行ったが
その時はこの辺りは焼け野原で何にもなかった・・・とか
車が小さく見える、駐車場はあるのかしら・・・とか
あの船はどこへ行くのだろう・・・とか
よく喋ります・・・笑


 ↓ 今治城の想い出話しも色々します。

d0175974_2033157.jpg




お肉もお魚も食べる食べる・・・笑
元気な母の笑顔をいっぱい見ることが出来ました。



d0175974_2035065.jpg




母、ホテルで近所の方にお土産をたくさん買って「楽しかった!」って・・・。
想像以上に喜んでもらえ私達もとっても嬉しかったです。
「良かったぁ~♪」



d0175974_2034826.jpg



母が大満足の景色に、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20595854.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-11-20 21:26
こんばんは
この景色 お母様の喜ぶ顔が
目に浮かびます
今治は私から見ればお町です(笑)
高知県にはこんな高い建物はないですから
今治城 この前テレビで紹介されてましたね
一度行ってみたいな~
Commented by ようちゃんばあば at 2012-11-21 07:28 x
すてき!!
この景色をみて お母さまがよろこんで いっぱい食べて いっぱい思い出話をされたこと・・・
とっても朝から気分がよくなりました。
ありがとうございます。
Commented by 里山コウ at 2012-11-21 08:41 x
おはようございます。

お母さんはこの辺の地域に思い出がいっぱい
つまっているのでしょうね。
終戦後の話し、お姉さんの話し、今治城の話し
たくさん食べてお母さんが喜んでいらっしゃる姿
目に浮かびます。
とても良い親孝行をしましたね。
Commented by imerudadebi at 2012-11-21 14:30
大好きな家族が集まってくれるのが、お母さんにとって大変うれしかったのですね。
実は、私も似たようね体験があります。
孫娘の結婚式でうれしかったのでしょう。
大正生まれの父はテンション高く、大声で道中の出来事をホテルの廊下でしゃべっていました。
親戚はまあまあとちょっと控えてくれる?じいちゃん。
でも、みんな機嫌よく楽しかったので、
これも思い出の一つだね。
そんな話をしてその時は別れました。
私の両親の老い先の頃を考えると、楽しい出来事をこれから増やそうと思いました。
不肖の娘で申し訳ないです。
そんなことをブログを読んで思いました。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-21 17:10
☆chibigonさん こんばんは~(*^_^*)♪
23階からの眺めは母にとって
やはり新鮮だったようです。
私達が想像しないようなことに驚いてました・・・笑
今治城・・・小さな可愛いお城ですよ。
「行ってみたい」って言ってもらい嬉しいです♪
Commented by cacocaco60 at 2012-11-21 17:21
☆ようちゃんばあばさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪
うわぁ~!こちらこそありがとうございます♪
そんな風に言ってもらえるなんて・・・
本当に嬉しいです。
母が思いの外喜んでくれて
この景色を見せて良かったと思いました。
喜ぶ姿が見られるのは幸せなことですよね。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-21 17:28
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪
そうなんです・・・
ニ十数年前に亡くなった父との想い出も
この街にはたくさんあるようです。
昔話もたくさんして楽しそうで・・・嬉しかったです。
また母が喜びそうな場所、見つけなくっちゃ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2012-11-21 17:34
☆imerudadebiさん こんばんは~(^O^)/♪
私は学生時代から殆んどこちらに居なかったので
母には何もしてあげられてません。
こちらで暮らすようになって・・・やっとですよ。
出来る時に出来ることを・・・
頑張り過ぎないでしたいと思ってます。
コメント、ありがとう♪
Commented by suzu1944 at 2012-11-21 19:56
良い事されましたね。
高齢になったり身体が不自由になったら
やはり家族との旅行が一番安心ですものね。
お母さんの感激の様子が目に浮かび、亡き母の姿にダブります。

Commented by cacocaco60 at 2012-11-22 15:26
☆suzuさん こんにちは~(*^_^*)♪
母、元気になりましたが元々膝が悪くて
迷惑を掛けるからって遠慮します。
歩くところが少なく楽しめるところを心掛けてます♪
元気でいてくれること・・・有り難いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-11-20 20:59 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30