ミスマッチ・・・!

最近、お友達ブログで素晴らしい紅葉を見せてもらってます。
出不精ではないのですが・・・
今のところチャンスがなく綺麗な紅葉を見てません。
朝のウォーキングでたまに立ち寄るお気に入りのお寺へ・・・
会えましたよ、紅葉に♪



d0175974_2024289.jpg



真っ赤、オレンジ、黄色、黄緑・・・さまざまな色彩♪


d0175974_2025148.jpg



青空だったり時々曇ったり、光加減で表情も変わる。



d0175974_2025940.jpg



素敵な紅葉を見せてもらいました。


d0175974_203685.jpg




さてこちらはお寺から少し離れた小さな川のほとりに紅葉とはミスマッチな・・・バナナ!?
花が咲いて実もなって・・・これから寒くなるというのに大丈夫かしら。


***バナナではありませんでした***

ブログお友達suzuさん情報で芭蕉ではないですか・・・と。
調べてみるとやはり芭蕉でした。
suzuさん有難うございました。

芭蕉とバナナの違いはこちらで   →



d0175974_2031595.jpg


立派な実がなってます。


d0175974_2032374.jpg



今日のパチリ「紅葉とバナナ」・・・やっぱりなんか変ですね・・・笑


d0175974_203325.jpg



朝の散歩のミスマッチに、ボチッとして頂ければ嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20223432.gif

[PR]
Commented by 花*杢 at 2012-11-12 20:30 x
うわ〜♪キレイ〜^^
京都で見た紅葉を思い出しました。
今年はどこも紅葉がきれいですね。

↓綿花のリース、とってもステキです♪
 シンプルだけど玄関とか飾ったらステキだろうな〜
 cacocacoさん、器用ですね〜うらやましいです^^
 
Commented by chibigon860 at 2012-11-12 20:48
こんばんは
私もまだ今年の黄葉は見れていません
上手くタイミングが合わなくて・・・
ここで見られて良かった♪
バナナはきっと食べられないんでしょうね
寒くなって来ましたものね
Commented by 里山コウ at 2012-11-13 09:39 x
おはようございます。

とてもきれいな紅葉ですね~。
青空をバックにした紅葉の写真とてもきれいです。
1枚目もとてもきれい、まだグリーンの葉と紅葉した葉に
変わっていく姿がみられます。

同じ境内のなかにバナナがあるのですか。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-13 16:43
☆花*杢さん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪
京都の紅葉見に行ったことあるのですか。
良いなぁ~♪
私、混雑する時期は避けてますので・・・笑
思いがけず近場で
とても綺麗な紅葉に出会えました♪
コットンリース、ちょっとイメージと違いますが
まぁ~いいことにします・・・笑
器用・・・ま逆ですよぉ~。
好き勝手に作るのは意外と好きだけど・・・汗
でもステキって言ってもらえ素直に嬉しいです♪
Commented by cacocaco60 at 2012-11-13 16:50
☆chibigonさん こんにちは~(^O^)/♪
一度は行きたい紅葉狩りですが・・・
タイミングが合わない時がありますよね。
以前chibigonさんがupされてたのと同じでしょ。
「あっ!あれだ!」って
見つけた瞬間に思いましたよ・・・笑
このあとどうなるのでしょう。
見届けますね。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-13 16:56
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)♪
近場で綺麗な紅葉を見ることが出来ました。
変わりゆく美しい色彩・・・
晴れたり曇ったりしましたので
色んな表情が見れ嬉しかったです。
説明不足でしたm(__)m
お寺の境内ではなく比較近くに
バナナの木がありました。
Commented by suzu1944 at 2012-11-13 19:14
毎日のお散歩でこんな紅葉に会えるんだもの
他所に行く事ないよ(*^_^*)

バナナの木に水差すようだけど
これは芭蕉では、、、、間違ったってたらごめんなさい。
此方では芭蕉にこんな実がなりますがこれ以上大きくなりません。
なんだか夢を壊すようでご免なさい。(*^_^*)
バナナには気温が足りないでしょう


Commented by cacocaco60 at 2012-11-13 20:22
☆suzuさん こんばんは~(*^_^*)
何気に立ち寄ったお寺で
綺麗な紅葉を見ることが出来ました。
今年は特にモミジがいいです。
・・・今調べて本文に追加しました。
ご指摘通り芭蕉でした。
芭蕉布の材料の芭蕉ってこういう木だったのですね。
変だなぁ~と思いながらもバナナかと・・・笑
いつも有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-11-12 20:22 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30