着物姿・・・初披露♪

2週間ほど前から着物の着付けを教えてもらってます。
(以前少し習ってましたが、全くわすれてしまって・・・)
取りあえず今は、お太鼓がセットできる教材枕(・・・っていうのかな)を
使っての練習です・・・。
この2週間、ほぼ毎日真面目に練習しました・・・ふぅ~!

何故なら・・・出来ることなら今日着物を着て出掛けたかったからです。




d0175974_19505196.jpg



一つ上手くいくと一つ駄目です。
諦めそうになりながらも頑張りました。
下手でも着ていくと決めて・・・汗



d0175974_19504950.jpg



お恥ずかしいけど・・・私です。
アラ探しはしないでくださいね・・・笑



d0175974_19511192.jpg




着なれた方々は良い感じにこなれて素敵です。
普通の帯枕で着られるようになるまで
「今度こそは・・・!」です。



d0175974_1951675.jpg



2日ほど前から喉が痛い、鼻水が出る・・・とうとう熱っぽい!
長引かせないよう明日はゆっくり休みます。



d0175974_19512824.jpg



これからも着て出掛けられるよう上手くなりたいです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_20134535.gif

[PR]
Commented by makotan at 2012-11-04 20:52 x
こんばんは~♪
今日はまた優雅ですねえ!
着物姿もバッチリ似あっていますよ!
cacocacoさん、何でもすご~く頑張るんですね。
いつもながら感心させられます。えらいなあ!
お茶会は最近洋服で参加する人がおおいですが、
やっぱり着物がしっくりしますよね。
素敵なお茶会のようですね。この会場私も行ったことが
あるような・・・ひょっとして喜光地の・・・?違うかも。
Commented by chibigon860 at 2012-11-04 22:01
こんばんは
素敵です!とっても素敵です!!
習って自分で着られるようになろうって
私は絶対思わないな~
すぐ人をあてにしてしまって・・・
そういうところがまず素敵です
Commented by 散歩係りK at 2012-11-04 23:10 x
あらあら~ せっかくの美しいお顔を どうしてグチャグチャに~~;
プロポーションもバッチリだから着物姿も素敵です~!
本当に色んな事に頑張って 丁寧に暮らしを楽しんでおられて
素晴らしいわ~(憧れ)
Commented by hatimitu0415 at 2012-11-05 05:52
cacocaco60 さん おはようございます。

わっすてき!
和装って 最近はなかなか着る機会が無いけど
ご自分で着つけが出来るようになればいいですね。

上品でしっとりおしとやかな雰囲気がばっちりですよ。
モザイクかけなくても良かったのに!
着ものでお茶会
日本の美
これからもずっと続けて下さいね。
Commented by 小麦 at 2012-11-05 07:21 x
まぁ~素敵♪♪♪
秋の日にお茶会、、、、良いですね~♪

着物、、、まったく着なくなりました、、、
腰を悪くして正座が出来なくなったので、お茶も無理
羨ましいです~。。。。。
又素敵なお着物姿 拝見させてくださいね^^







Commented by 里山コウ at 2012-11-05 09:26 x
おはようございます。

日本庭園のなかで赤い傘の下、渋い秋色の着物を着た
女の方、廻りの風景と良くマッチして感じの良い写真です。
顔のモザイクがちょっと邪魔なようなきがしますけど。

風邪ひきましたか、気温の変動が大きいから風邪ひきやすい
時期です、ゆっくりやすんで、はやく治しましょう。

Commented by cacocaco60 at 2012-11-05 16:30
☆makotanさん こんにちは~ヽ(^o^)丿
以前から普段着の着物姿に憧れていて
自分で着られるようになりたいと思ってました。
思うだけでなかなか腰が上がらず・・・笑
お茶会が良い切っ掛けになったかな。
そうです、その場所でのお茶会でしたよ。
着物の方も多くてお勉強になりました。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-05 16:35
☆chibigonさん こんにちは~(^O^)♪
私は晴れの日の盛装的な着物でなく
紬とか・・・ラフに着られる物に憧れてます。
だから自分で出来ることが出来ると楽しいだろうと。
でもずっと思うだけでした…笑
やっと一歩踏み出したばかりです。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-05 16:42
☆散歩掛りKさん こんにちは~(*^_^*)♪
こうして着物姿を披露すれば
これから着付けの練習をさぼれないと思い
自分に発破を掛けるつもりでUPしました。
自分に甘いですから・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2012-11-05 16:55
☆hatimituさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪
気楽に着物を着たい
と言うあこがれが以前からありました。
気持ちだけで行動が伴わなくて・・・笑
お茶会が良い切っ掛けになりました。
月次釜を目標に練習を重ねたいと思ってます。
この画像は猫をかぶってますよ・・・汗
Commented by cacocaco60 at 2012-11-05 17:03
☆小麦さん こんにちは~(^O^)/♪
着物を着てお茶会へ・・・やっと実現しました。
ヘンテコ帯枕でイマイチなんですが、
そのうち自分の気に入る着物姿へと・・・
目標は大きく持ってます・・・笑
私もテニスで膝を痛め正座が出来ません。
覚悟の上で無茶をしたので付き合うしかないかな。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-05 17:09
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)
誉めて頂き有難うございます。
日本の庭にはやはり和服が似会いますね。
日本の着物もっと気楽に楽しめると良いなぁ~
って思います。
薬を飲んで安静にしてたので随分良くなりました。
ご心配おかけしましたm(__)m
Commented by 花*杢 at 2012-11-05 20:15 x
うわ〜〜〜♪とってもステキです〜^^
わたしも習った時期がありましたが
もうしばらく着ていないのですっかり忘れてしまいました。
無理にでも着る機会を作らないと、着れなくなりますよね。

風邪、大丈夫ですか?
無理せず、早めに通院して下さいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-11-04 20:14 | お出掛け | Comments(13)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30