咲き始めましたよ・・・枇杷の花♪

昨日木枯らしのような風が吹き、一気に冷え込みました。
急に冬が来たような感じがします。
寒くなり花が少なくなった頃に咲く花・・・枇杷の花♪




d0175974_2042280.jpg




咲き始めてましたよ・・・。
この子もとってもジミィちゃん。




d0175974_20421373.jpg




あまり気付かれず冬の間にひっそりと咲いてます。
枇杷の木があれば見てあげてね。
ようやく咲き始めたところなので
これから賑やかになると思いますよ。



d0175974_20421672.jpg




フェルトのような蕾も趣があり好きです。
近づいてパチリしてるといい香りがしてました♪



d0175974_20422584.jpg




水路に紅葉した葉っぱが・・・綺麗です♪



d0175974_20422914.jpg



人知れず咲いてる枇杷の花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2102875.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-11-02 21:57
こんばんは
枇杷の花 咲き始めましたね
家にはまだ開いてはいません
寒くなるこの時期に咲いて実がなるのは
初夏 長い間待たせるんですね(咲)
地味だけれど 楽しみをくれる花です
Commented by 花*杢 at 2012-11-03 07:19 x
枇杷ってこんな時期に花が咲くんですか?!
昨年の春に淡路のほうで、枇杷の木を初めて見たんです。
やっぱり近所にもたくさん生えてるんでしょうか?
冬の間に咲いてる白い花なんですね。
雪の代わりに風情を与えてくれそうです^^かわい♪

Commented by 里山コウ at 2012-11-03 07:40 x
おはようございます。

琵琶の花ですか、琵琶の木は散歩コースに有るのですけど
花は気が付きませんでした。
だいたいcacocacoさんのとこらから季節が10日遅れですから
これから見てみます。
ちょっと変わったツボミですね。
Commented by makotan at 2012-11-03 14:03 x
こんにちは~
枇杷の花、おとなしい感じですが
品があって素敵ですね。
枇杷の木は見たことありますが、
花は初めてです。
こんなに綺麗だとは驚きです。
今度じっくり見てみますね。
Commented by cacocaco60 at 2012-11-03 19:45
☆chibigonさん こんばんは~(^O^)/♪
枇杷の木、あるのですか。
ご近所さんにもありますが
上手に実を付けさせるのは難しいようですね。
今花が咲いて果実は6月ごろ・・・
実のるのに半年以上もかけるんですね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2012-11-03 19:54
☆花さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪
私も何年か前まで枇杷の花も
いつ咲くのかも知らなかったのよ。
この時期にたまたま出会ってからは
注意して見るようになりました。
枇杷の木はご近所でも結構みますよ。
目立たない花なので気が付いてる人は少ないと思う・・・笑
こうしてみると可愛いでしょ♪
Commented by cacocaco60 at 2012-11-03 19:59
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪
散歩コースに枇杷の木あるのですか。
目立たない花なので気が付かないと思います。
こちらもまだ咲き始めた所ですので
そちらは11月下旬くらいには咲くのではないかしら・・・。
蕾も面白いですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2012-11-03 20:05
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪
枇杷の木は葉に特徴があるので
色んなところで見掛けますよね。
でも花は地味だし寒くなってから咲くので
気が付かないことが多いと思います。
蕾もモコモコとして可愛いですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-11-02 21:00 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60