星を・・・求めて♪

先日、ブログのお友達hatimituさんがコスモスの蕊をupされてました。
私の大好きなマクロの世界。
コスモスの蕊が星の形をしてるんです・・・♪
マクロ好きの私も初めて見るコスモスの中のお星さま。
どうしても自分でパチリしたくて・・・コンデジで挑戦してみました・・・笑




d0175974_19431468.jpg



まずはモデルさん探し。

 ↑ 下部に☆型の中に☆が少し見られます。
モデルさん、少し若かったようです・・・笑



d0175974_19434567.jpg



オレンジコスモスさんの蕊です。
こうして見るとまた雰囲気が違ってより華やかですね。



d0175974_19433170.jpg




50枚ほど撮った中でこれ ↓ がいちばん☆in☆が見えました。
やはりコンデジでは限界があります・・・涙
コスモスの綺麗なお星さまはhatimituさんのこちらでどうぞ→ 



d0175974_1944213.jpg




傍に咲いてたジニア(百日草)



d0175974_19434825.jpg
d0175974_1944186.jpg



 ↓ こちらのコスモスさんは熟女でしょうか・・・笑
妖艶な感じさえします。
自然の美しさって凄いですね。


d0175974_1944483.jpg



清楚なイメージのコスモスですが、
マクロで見ると華やかでまた違った魅力があります。
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪


d0175974_2082418.gif

[PR]
Commented by hatimitu0415 at 2012-10-26 20:22
cacocaco60 さん こんばんわ~

あれ~恥ずかしい
そんなに上手じゃなにのに(;^_^A アセアセ・・・

コスモスの中のお星様
私も 今まで気が付かなかったのですが 
きっとずっと昔から有ったのでしょうね(笑)
自然の美の再確認をしたお星様ですね。

cacocaco60 さんのお星様も
とっても優しく きれいに撮られていますよ(^_-)-☆
Commented by chibigon860 at 2012-10-26 21:36
こんばんは
お二人のお陰で良い発見ができました
星の中にまた星 
コスモスにこんな楽しみ方があるなんて
思いもしませんでした
楽しめました ありがとうございます
Commented by suzu1944 at 2012-10-27 07:54
マクロで覗くと思わぬ発見がありますね。
花芯は本当に不思議で複雑な形しています、
何かの役に立つようになっているのでしょうね。
お星さま綺麗ですね。
Commented by makotan at 2012-10-27 08:54 x
おはようございます~
マクロの世界、素敵ですね。
コスモスに限らずどの花でも中をよ~く見ると
色々ハッケンがあって面白いですね。
コンデジでも綺麗に撮れるんですね。
いつも感心して見せてもらっています。
私はどうも手が震えたり目が悪いのか
マクロにするとイマイチなんです・・・涙
Commented by 里山コウ at 2012-10-27 10:44 x
おはようございます。

コスモスもこうして見ると別世界に来て見ているようです。
マクロの世界は花の撮影に大きく広がりがでてきますね。
いつもとても素晴らしい別世界ありがとうございます。
Commented by cacocaco60 at 2012-10-27 16:56
☆hatimituさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪
コスモスの中にお星さま☆
hatimituさんのブログを見たとき
子供のように嬉しくなって「私も・・・♪」って。
上手く撮れなかったけど楽しいひと時でした。
ありがとうございます、感謝♪
Commented by cacocaco60 at 2012-10-27 17:00
☆chibigonさん こんにちは~(^O^)/♪
こういう発見って嬉しいし楽しいですね。
hatimituさんの教えてもらって
自分でも写したくなって・・・
とっても楽しかったですよ♪
ブログって楽しさ繋がりが良いですね。
Commented by cacocaco60 at 2012-10-27 17:04
☆suzuさん こんにちは~(*^_^*)♪
もともとマクロ好きですが、
コスモスの花芯に星があるとは・・・
パチリしながら楽しみました♪
複雑だったり綺麗だったり色々だけど
ちゃんと理にかなった意味があるのでしょうね。
それがまた凄いです。
Commented by cacocaco60 at 2012-10-27 17:14
☆makotanさん こんにちは~(^_-)-☆
マクロの世界、面白いですぅ~。
色んな花の花芯、これから注目・・・笑
コンデジ、良くなってると思いますが
なかなかピントが合わなくて苦労しました。
これで精一杯です・・・。
Commented by cacocaco60 at 2012-10-27 17:17
☆里山コウさん こんにちは(^O^)♪
マクロの世界は別世界ですね。
本来のお花のイメージとは掛け離れることがありますね。
別物と思って楽しむのが良いのかなぁ~。
いろんな発見はたのしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-10-26 20:08 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31