やぶ蚊は・・・ご免!

ウォーキング途中、ストレッチをする場所の近くに柿畑があります。
色付いた柿の葉が一枚草むらに落ちていて周りに小花が色々咲いてます。
この光景に惹かれて草むらへ・・・・




d0175974_20164893.jpg



小さな花達をパチリ・・・♪
カメラを構えた手の周辺にやぶ蚊がブンブンと集まってきました。

非常に虫には弱い私、真夏でも長袖長ズボン、手袋を付けてます。
それでも必ず何処は刺されて・・・涙
(夏の間はポケットに防虫スプレー持参)

残念だけど仕方なくここにupした3枚で退散です・・・笑


d0175974_20173333.jpg




明日からの秋祭りを前にこちらの地区では大掃除をしてました。



d0175974_201745.jpg




この辺は田舎らしい良い雰囲気の好きな場所です。
こちらも雑草が綺麗に刈り取られてます。




d0175974_20174983.jpg




私の楽しみも刈り取られてしまうことがたびたびです・・・笑
でも大丈夫・・・また探しますから・・・。



d0175974_20172122.jpg


虫に刺され易いので草むらはとっても苦手。
雑草ばかりパチリしてるのに意外でしょう・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20531035.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-10-14 21:56
こんばんは
草むらでやぶ蚊に刺されるのは
仕方がないですね
蚊がいなくなるまでもう少しの辛抱です
秋祭りが終わると一気に涼しくなりますね
Commented by 里山コウ at 2012-10-14 22:08 x
こんばんは。

土手の雑草がきれいに刈られてしまいましたね、
このような場所は、珍しい植物や、花がよく咲く場所。
cacocacoさんが楽しみが刈り取られてしまったというのが
良く、わかります。


Commented by cacocaco60 at 2012-10-15 20:08
☆chibigonさん こんばんは~ヽ(^o^)丿
虫さされの後がひどいことになるので
草むらには入らないようにしてます。
涼しくなったので油断しました・・・笑
夏の間毎日のように何かの虫に刺されてました。
もう少しの辛抱です・・・。
Commented by cacocaco60 at 2012-10-15 20:12
☆里山コウさん こんばんは(^O^)/
分かってもらえて嬉しいです。
地域が綺麗になるのは嬉しいことですが、
私的には少し残念なことも・・・。
でも仕方のないことです。
私のような思いをしてる人は、
この辺りでは皆無だと思いますよ・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-10-14 20:53 | 景色 | Comments(4)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30