人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り・・・と・・・祭り♪


まずは・・・ゴメンナサイ!
昨日アキノウナギツカミと紹介した花、ミゾソバでした。
今朝のウォーキングの際葉っぱを確認。


香り・・・と・・・祭り♪_d0175974_20154760.jpg


空き地のミゾソバ、葉っぱが三角形に耳がある感じ。
別名「牛の額」はこの葉の形から・・・。


香り・・・と・・・祭り♪_d0175974_20155484.jpg


畔道のミゾソバ、一番花に近い葉は細長いけど下の方は耳があった。
結論、どちらもミゾソバでした。
ちゃんと確認後にupすれば良かったと反省してます。
本当にごめんなさい。


香り・・・と・・・祭り♪_d0175974_2016290.jpg




今朝、窓を開けるとぷぅ~んと良い香り♪
金木犀の上品な甘い香りです。



香り・・・と・・・祭り♪_d0175974_2016929.jpg



また、いつもこの花をパチリする場所へ・・・
小さなオレンジ色の花が沢山かたまって咲いてます。
満開♪


香り・・・と・・・祭り♪_d0175974_20161725.jpg



今夜も秋祭りの練習の太鼓や笛の音が聞こえます。
本番さながらの掛け声まで・・・
金木犀が香り始めると・・・「太鼓祭り」
地元の人達にはこれらがセットになってますよ・・・笑



香り・・・と・・・祭り♪_d0175974_20162624.jpg



金木犀のいい香りに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

香り・・・と・・・祭り♪_d0175974_20442553.gif

by cacocaco60 | 2012-10-09 20:44 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31