もうすぐ・・・かな♪

今朝、外に出ると微かにあの香りが・・・♪
歩き始めるとすぐに消えてしまった。
一目散に向かったのはいつもこの花をパチリする場所。

金木犀、まだ蕾が多いみたい。
何処にいてもあの香りが漂い始めるのは・・・もうすぐかな!



d0175974_21114916.jpg



いつもの大好きな畔道。


d0175974_21121332.jpg



8月にもupしたゲンノショウコ(現の証拠)の花がまだたくさん咲いてます。


d0175974_2112786.jpg



お花の周りにツンツンしたのがあるでしょ!
それはゲンノショウコの種。
その種がもうすぐ・・・弾けて「御神輿」になりますよ♪
(別名 ミコシグサ)
それが楽しみで・・・楽しみで!




d0175974_21123084.jpg



私が畔を歩くと草むらにいるバッタがバタバタと飛び散ります。
その一匹が何を間違えたのか私の腕に・・・。
暫くここにいてくれたので・・・パチリ❤



d0175974_21122622.jpg


どちらももうすぐ・・・の楽しみに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_21375277.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-10-06 21:54
こんばんは
バッタさん 驚いて
パニックになったのかもしれませんね
ここなら安全と思ったのかしら
金木犀 こちらは早くも香らなくなりました
本当に寿命が短い花ですね
Commented by suzu1944 at 2012-10-07 06:07
金木犀も香り始めましたね。
ゲンノショウコはほぼ一年中咲いていますよ。
でもこちらのはピンクです。

もうすぐお神輿が見られますね。

バッタさんcacocaco60 さんの、心の温かみが分かったのかな(笑)
Commented by 里山コウ at 2012-10-07 09:07 x
おはようございます。

金木犀、こちらではまだ時々気温30度になったりしますから
これからだと思います。

バッタさんは優しいcacocacoさんに惚れたんですよ。
Commented at 2012-10-07 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cacocaco60 at 2012-10-07 17:21
☆chibigonさん こんばんは~(^O^)/
いつもその畔道を通る時は
バッタさんを驚かせてます・・・笑
パニクったバッタさん私の腕にしがみついて、
可愛かったです♪
金木犀、こちらは後2,3日後がピークかしら。
Commented by cacocaco60 at 2012-10-07 17:25
☆suzuさん こんばんは~(*^_^*)
やっと金木犀のいい香りが漂い始めました。
今年は遅いように思いますが…
ゲンノショウコ、一年中咲いてますか!
まだピンク色は見たことないんですよ。
お花も可愛いけど、実が弾けた御神輿が
お気に入りです・・・笑
バッタさん、近くでみられ可愛かったです。
Commented by cacocaco60 at 2012-10-07 17:29
☆里山コウさん こんばんは~ヽ(^o^)丿
こちらも今年は遅いように思います。
2,3日中には何処にいても
いい香りが漂ってくるでしょう♪
驚かせてしまったバッタさんに
惚れられると嬉しいけど・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2012-10-07 17:32
☆鍵コメさん こんばんは~(^O^)♪
楽しみにしてますね。
めげずに頑張ってるんだ!
この匂いが漂い始めると
もうすぐ「お祭り!」って思います。
Commented by makotan at 2012-10-07 19:43 x
こんばんは~♪
キンモクセイ、我が家も香ってます。
昨日は庭に出ても気付かなかったのに・・・
cacocacoさんのブログを見て、えっ?と思って
改めて見てみると咲いてます~香ってます~笑
遅れてるかなと思ってもお祭りが近づくと
不思議に必ず咲くものですね。

あの可愛い草花、ゲンノショウコなんですね。
よく見かけて可愛いからUPしたんですが、
解ってよかった。ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-10-06 21:37 | 花達 | Comments(9)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31