海と山・・・♪

一昨日、世界遺産の宮島へ行きました。
ここ愛媛から広島・宮島に行くにはしまなみ海道を通って行きます。
しまなみ海道とは・・・大小9つの島々を10本の橋で結び
瀬戸内海を横切る海道です。



その海道へ向かう途中、素敵な景色に出会いました・・・




d0175974_20412571.jpg




お隣西条市の田園と山々・・・
曇り空でしたが空が高く感じられました。
遠くに見える連なった山々も墨絵のようで好きな風景です。
(画像がイマイチで伝わらないのが残念ですが…)



d0175974_20413720.jpg




愛媛・今治からしまなみ海道スタート。
見えてるのは来島海峡大橋です。



d0175974_20414322.jpg




橋の上を移動しながら撮った瀬戸内海です。
どうも釣り日和だったようで釣り船がたくさん出てました。
波が穏やかで湖のように見える海です。
夫と「琵琶湖みたいだね!」・・・って。



d0175974_20415479.jpg



 ↓ 夕方、帰りに写した瀬戸内海。
優しい海・・・でしょ♪
山も海もいつ見ても「うわぁ~綺麗!」
美しい環境に感謝です・・・。


d0175974_20415936.jpg


ピンボケ写真にお付き合い有難うございました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_2154937.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 21:34
こんばんは
同じ海なのに私がいつも見ている海とは
全く違った美しさです
穏やかで優しくて 湖みたいって
わかります
Commented by 里山コウ at 2012-09-11 22:13 x
こんばんは。

しまなみ海道へ入る手前から橋の上ですね。
のんびりした田園風景もとてもきれいですが、
何といっても、瀬戸内海の風景のすばらしさが
印象にのこります。
橋の見える風景、釣り船の見える風景、海の無い
埼玉県の住人としては瀬戸内海がとてもきれいです。
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-11 22:42
こんばんわ~

しまなみ海道の景色は最高ですよね。
お天気も良かった様で 海は釣り日和
連なった橋も美しいけれど 橋から見る瀬戸内の海も素晴らしいですね。
山も海も美しい愛媛
楽しい宮島旅行を満喫されたようですね(^o^)/
Commented by cacocaco60 at 2012-09-12 17:21
☆chibigonさん こんにちは~(^O^)/♪
瀬戸内海は大好きですけど
太平洋も違った魅力があります・・・♪
これぞthe海って感じで雄大で男海かな。
でも台風の時は怖そう・・・笑
瀬戸内海はホント、大きな湖みたいです。
Commented by suzu1944 at 2012-09-12 17:24
島から島へ、ロマンが感じられますね。
移動しながらの写真は難しいのに良く撮れていますよ。
素敵な瀬戸内海の風景、私も行きたくなりますよ。

Commented by cacocaco60 at 2012-09-12 17:29
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)
四国に住んでいると出掛ける時は
3つある橋のどれかを渡ります。
ですのでこのしまなみ海道や瀬戸大橋から
瀬戸内海の景色をたびたび見ますが
いつも本当にきれいで見とれてしまいます。
一度是非・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2012-09-12 17:37
☆hatimituさん こんにちは~ヽ(^o^)丿
私の住むこの地域は山の近くなので
綺麗な海を毎日見ることはありません。
でも瀬戸内海は何時見ても新鮮な気持ちで
美しいと思えます・・・♪
またhatimituさんの画をみて
ますます瀬戸内海に魅力を感じてますよ。
こんなに素晴らしい環境に感謝です。
満喫してきました♪
Commented by cacocaco60 at 2012-09-12 17:49
☆suzuさんへ こんにちは~(^O^)/♪
それぞれの島も魅力がありますね。
ゆっくり島めぐりも何時かはしたいです。
とにかくパチリ、パチリ・・・笑い
殆んどボツです。
何度も来てると思いますが、また是非いらして下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-09-11 21:05 | 景色 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31