プチ贅沢・・・♪

日帰りの宮島行き・・・!
実はもう一つ目的がありました。
その前に宮島での出会いをザクッと・・・


宮島へはフェリーで渡ります。
d0175974_202322.jpg


山伏さんの団体に会いました。
d0175974_20231249.jpg


野生のシカさんです。
野生ですので鹿さんの餌は売ってません。
d0175974_20232022.jpg


厳島神社で結婚式をあげられるカップル。
年間に200組ほどあるそうですよ・・・お幸せに♪
d0175974_20232858.jpg


宮島杓子・・・杓子は全国一の生産だそうですよ。
d0175974_20233728.jpg



もう一つの目的は・・・
宮島の対岸にあり宮島を眺望する閑静な宿「石庭」での「昼の膳」

d0175974_20234529.jpg


食前酒、先付け、

d0175974_20235390.jpg

d0175974_2024115.jpg


前菜、
d0175974_202425.jpg



吸物、造里、中皿、焼き物、煮物、酢物、食事、水菓子・・・♪
d0175974_20242171.jpg


お献立「長月」 美味しゅうございました・・・笑
美味しい物を頂くのは何よりの幸せです。

失礼いたしました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_2054289.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-09-10 21:42
こんばんは~
日帰りでもこんなに楽しめるんですね
山伏って何をされる方たちなのかしら?
興味津々です 鹿は野生でも怖くないんですね
非日常なごちそう プチなんかじゃないですよ
思いっきり贅沢です
Commented by 里山コウ at 2012-09-10 22:42 x
こんばんは。

野生の鹿が公道をあるいていますか、安全なのかなあ。
なんかで興奮して暴れたら怖そうです。

昼の膳本格的なんですね。確かに、おいしいものを食べる時が
一番幸せですね。
Commented by suzu1944 at 2012-09-11 07:36
もう一つの目的が一番うれしかったりして、、、、(笑)
宮島へは何度か行きましたがそんなご馳走には会えませんでした。
もう少し近かったらぶらりっといってみたいですね。
Commented by cacocaco60 at 2012-09-11 17:40
☆chibigonさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪
実は一番の目的はこちらの会席膳を頂くことでした。
だから、宮島の方は大急ぎで・・・汗
鹿さんは野生って言っても人間慣れしていて
全く怖くはないですよ。
山伏さんは修行中かしら・・・?
こんなに大勢見掛けてのは初めてです。
Commented by cacocaco60 at 2012-09-11 17:46
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)
野生の鹿といっても
鹿の方が人間に慣れてる感じでしたよ。
昔から大事にされてるようです。
お昼の会席膳が一番の目的でした♪
美味しい物をゆっくり頂くと豊かな気分になりますね。
Commented by cacocaco60 at 2012-09-11 17:54
☆suzuさん こんばんは~(^_-)-☆
流石!お見通しですね・・・。
ここでの会食膳が一番の目的で一番嬉しかった♪
美味しい物を頂くのは何より幸せですよね。
私も、もう少し近いと良いのにって思うところ
たくさんあります・・・!
Commented by makotan at 2012-09-11 19:48 x
こんばんは~♪
良い所へ行ってきましたね。
私も以前に2回行ったことがありますが、
素晴らしい建造物ですよね。
お恥ずかしいことに、平清盛が創ったことを
大河ドラマを観て初めて知りました。
それにしても石庭の昼会席膳・・・優雅ですねえ~
画像を見ただけでも良い雰囲気、さぞ美味しかったでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2012-09-11 20:18
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪
日本の建物って本当に美しいです。
大河ドラマはイマイチのようですが、
平清盛館辺りには沢山ののぼりがあり
盛り上げようという気持ちが伝わりましたよ・・・笑
今回の会食膳、久し振りにゆったり心地いい食事を
味わえて嬉しかったです~♪
Commented by 花*杢 at 2012-09-11 20:29 x
一度は行ってみたい宮島。
日帰り出来るなんていいですね〜♪
おいしいものを食べる幸せ!うらやましい!!

今日「世界の美しい城」という本を衝動買いしてしまいましたが
昔の日本の建築物って緻密で荘厳ですよね〜
厳島神社行ってみたい!
Commented by cacocaco60 at 2012-09-12 20:50
☆花*杢さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪
ギリギリの日帰りです・・・。
私達の年齢になるとゆっくりの旅が楽です・・・笑
美味しい物は年齢に関係なく嬉しいですよね♪

衝動買いする気持ち分かるぅ~!
建築の知識がなくったって
美しく思えるものを見るのは気持ちが豊かになります。
遠いけど、いつか機会があったらぜひ・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-09-10 20:54 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30