「ほっ」と。キャンペーン

「あらぁ~咲いてるぅ~♪」・・・ボリジとニラ♪

今朝も空が高く・・・秋が近くまで来てるって感じ。
毎日の日課、ウォーキング途中の菜園の点検・・・

「あらっ・・・いつの間に咲いたの。」
ニラの白い可愛い花が咲いてます。



d0175974_19464139.jpg




ここで暮らすまでニラの花って知らなかった。
初めてこちらで群生してるニラの花を見て感動したことをハッキとリ覚えてます。
あのニラから想像できない可憐な花だったから・・・笑



d0175974_19464876.jpg




これは・・・ハーブのボリジ♪
初めて春に一袋の種を蒔いたけど芽が出なくて・・・・諦めてました。
忘れた頃に2株・・・もしかして「これ、ボリジ・・・?」
大事に見守ってきました。



d0175974_19465930.jpg




本来なら50cmから1mほどになるらしいけど、
我が家のボリジ20cmくらいで・・・「あらっ・・・♪」
一つだけロマンチックな星型の花を付けてる。
咲き始めは桃色でやがて鮮やかに青色になるそうです。



d0175974_1947554.jpg



蕾がたくさん見えます。
今度、青色のボリジの花、見てもらいたいです♪


d0175974_19471769.jpg


季節がくるとちゃんと咲いてくれる花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_20113391.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-08-21 21:12
こんばんは
うちのニラも蕾がついています
もうすぐ咲いてくれそうです
でも こんなに可愛く撮れる自信がないな~
すごく可愛い♥
ボリジの花 青いのも楽しみです
Commented by 里山コウ at 2012-08-21 21:35 x
こんばんは。

ニラの花を見ると、秋が近いのを感じさせます。
毎日まだ暑いけど、季節の変わり目が来ているんですね。
ハーブのポリジは初めて見ましたけど青色が楽しみです。
Commented by 小麦 at 2012-08-22 07:29 x
おはようございます
少し前に偶然 通りがかりまして(笑)
時々お邪魔して拝見させて頂いていました。
ニラの花の群生なんて珍しいですね
また お邪魔させて頂きますね
Commented by suzu1944 at 2012-08-22 14:43
ニラの花も咲きだしましたね。
夏にはニラも貴重な葉物野菜、良く食べました。

ポリジもニラの花も可愛いお花ですね。
Commented by cacocaco60 at 2012-08-22 18:08
☆chibigon860さんへ☆
ニラの花・・・可愛いですよね。
私は文章が上手くないので
せめて写真だけでも・・・と
・・・誉めてもらえて嬉しいです。
ありがとう♪
Commented by cacocaco60 at 2012-08-22 18:12
☆里山コウさんへ☆
まだまだ暑い日が続きますね。
それでも朝夕の風は秋を感じますよ。
ニラの花が咲き始めると・・・もうすぐ秋!
ボリジ・・・初めて植えたので花を見るのも私も初めてです。
Commented by cacocaco60 at 2012-08-22 18:15
☆小麦さんへ☆
はじめまして(*^_^*)
いつでもお立ち寄りください。
大歓迎です♪
空き地など自然に増えて
群生してるところがありますよ。
Commented by cacocaco60 at 2012-08-22 18:19
☆suzu1944さんへ☆
「あらっ!」って感じで咲いてました。
ニラも元気が出そうな野菜ですよね。
葉物が少ない時期重宝します。

諦めてたボリジ、花が咲いてるのを見つけたとき
嬉しかった・・・ハーブの花って可愛いです。
Commented by makotan at 2012-08-22 20:11 x
こんばんは~
ニラの花って可愛いんですね。
ニラはよく食べますが花を見るのは初めてです。
すごく綺麗!びっくりです。
ハーブのボリジも可愛くて素敵ね!
色々、珍しい花を見せてくれてありがとう!
Commented by cacocaco60 at 2012-08-23 17:21
☆makotanさんへ☆
私もニラの花、知らなかったんですよ。
機会がないと野菜の花って見ないですよね。
野菜やハーブの花って目立たないけど
可愛いのが多いです。
ボリジ・・・一輪咲いて嬉しい~♪
見てくれてありがとう!」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-08-21 20:11 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60