タオルの町・・・今治へ♪


日本一のタオル産地”今治(いまばり)”へ出掛けました。
まずは瀬戸内海、しまなみ海道が見渡せる展望レストランへ・・・
(ずっと向こうの島に橋がかかってます・・・しまなみ海道のスタート地点です。)




d0175974_21305454.jpg




食事をした後は”タオル美術館”へ・・・
ムーミン世界展開催中です。



d0175974_21325055.jpg




私は今まで何度も行ってますが、今日は一番の大盛況。
タオル製品がたくさん揃って見てるだけでも楽しいですよ。
お庭には花がたくさん植えられていて素敵です。



d0175974_2133278.jpg




家族全員の共通した想い出がたくさんできました♪



d0175974_2133746.jpg



家族のお出掛けにお付き合い有難うございました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_21465131.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-08-13 22:40
こんばんは
家族一緒だとどこにいても
楽しいんですよね
ムーミンのペン立てが
娘が働き始めて初めて買ってくれた
プレゼントだったんです
懐かしく思い出しました
Commented by 里山コウ at 2012-08-13 23:59 x
こんばんは。

誰でも知っている日本一のタオルの産地今治。
いつもは高校野球強いんですけど今回は良くなかったようです。
タオル美術館は、はじめて聞きました。

Commented by 花*杢 at 2012-08-14 07:18 x
今治タオルはわたしも好きです!
タオルマフラーも愛用してます^^
いい思いでができてよかったですね〜

↓それにしても年の差86歳!
 お母さん、まだまだ長生きして成長を見守らないとね♪
Commented by makotan at 2012-08-14 12:05 x
いろいろ計画されて良い所へ
ご家族お揃いでお出かけ出来て
たくさんの想い出の詰まった夏休みになりましたね。
お孫ちゃんは今は分からないけれど
一年一年成長が早いから
田舎のおじいちゃん、おばあちゃんのお家へ
来るのが楽しみになりますよね。
おばあちゃんが一番大変だったと思いますが
その分一番幸せを感じたのではないでしょうか?・・・ネ!♪

Commented by cacocaco60 at 2012-08-14 21:33
☆chibigonさんへ☆
ホントそうですね。
赤ちゃんがいるので近場しか行けません。
それでもファミリーでワイワイと・・・♪
ムーミングッズがたくさんありましたよ。
娘さんからの初任給のプレゼント、宝ですね。
Commented by cacocaco60 at 2012-08-14 21:37
☆里山コウさんへ☆
今年の高校野球・・・残念でした。
今治タオル、首都圏のデパートでも見掛けます。
その今治のタオルの美術館。
凄い賑わいでしたよ。
Commented by cacocaco60 at 2012-08-14 21:41
☆花*杢さんへ☆
わぁ~なんか嬉しい♪
今治タオル肌触りがよくって良いでしょ。
タオルマフラーわたしも愛用してますよ。

そうですね。
いつまでもとは言いませんが、出来るだけ長く
曾孫とパチリ出来るよう元気でいてほしいです。
Commented by cacocaco60 at 2012-08-14 21:46
☆makotanさんへ☆
ピンとこなかった夫も冷静を装ってた私も
孫の顔を見るとメロメロです。
息子の顔を見て愛おしい・・・♪
何だか頑張っちゃいますね・・・笑
Commented by suzu1944 at 2012-08-14 23:10
楽しい時間を過ごされているようですね。
ムーミンのタオルが可愛いです、ムーミン好きなんです。
Commented by cacocaco60 at 2012-08-15 17:32
☆suzu1944さんへ☆
とっても忙しいけどとっても楽しくて幸せな時間でした。
ムーミン、誰からも愛されてますよね。
suzuさんも好きなんですか・・・♪
ムーミングッズのお土産買ってくれば良かった・・・笑
(届けられる距離だと良いのに・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-08-13 21:46 | お出掛け | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31