「でっかいぞぉ~」・・・♪


今日は母の介護認定の半年ごとの聞き取り調査がありました。
私も同席しましたが、お陰さまで母の元気なこと・・・。
調査員一言、母十言、しゃべる、喋る・・・笑
ただ両足が変形性関節症なので動くと危なげ。
それでも一人で問題なく暮らしてます。
出来ることは自分でする。
(その気満々・・・笑)
ですので最小限のサポートをするよう心掛けてます。



「輝け!日本!」

d0175974_20572896.jpg



青空を見上げてそう言ってるみたい♪
直径25cmほどもある大きな芙蓉。


d0175974_20575285.jpg



ご近所の庭にこのひまわり色の花もたくさん咲いてます。
どちらも元気の出る花ですね。



d0175974_20574629.jpg




芙蓉はムクゲやハイビスカスと同じアオイ科の仲間。
この仲間は一本の雌しべの先が5つに分かれ、
雌しべの下に雄しべが付いてるのが特長だそうです。



d0175974_20589100.jpg



でっかい芙蓉の花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_21102227.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-08-08 21:37
こんばんは
本当にでっかい芙蓉
ここまで大きいのは珍しいですね
色も鮮やかで青い空にとても良く似合いますね
Commented by 里山コウ at 2012-08-09 00:13 x
こんばんは。

この大きな芙蓉はアメリカ芙蓉という花ですか。
うちの方には多分この花の色違いのピンクがあります、
今度写真に撮っておきます。
Commented by suzu1944 at 2012-08-09 11:55
日本がんばれっ!!
残念ながらこれはアメリカフヨウの花です(*^_^*)
大きいのは30センチはありますね。

私もお母さんと同じく右足が変形性関節症、、、、長く歩くのは辛いです。
Commented by cacocaco60 at 2012-08-09 17:41
☆chibigon860さんへ☆
この花、アメリカ芙蓉だとsuzuさんに教えてもらいました。
大きな花びらを持つ芙蓉が空に向かってる姿、
なんか良いですよね・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2012-08-09 17:44
☆里山コウさんへ☆
大きな華やかな花と青空がマッチして
「輝け、にっぽん!」って言ってるように見えました。
そのお花、アメリカ芙蓉でした・・・笑
ピンクのアメリカ芙蓉楽しみにしてますね。
Commented by cacocaco60 at 2012-08-09 17:49
☆suzu1944さんへ☆
いつも教えていただいて有難うございます。
「がんばれ!日本!」
アメリカ芙蓉さんに言ってもらいました・・・笑
ビックリするくらい大きな花ですよね。

そうでしたか。
母は手術以外に方法はないといわれましたが、
手術はしたくないそうです。
お大事になさってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-08-08 21:10 | 花達 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60