「ほっ」と。キャンペーン

アスパラガス・メイリー(観賞用)の・・・花♪

もう十数年前になると思う。
横浜に住んでた頃近所のお花屋さんで買った観葉植物、
それがアスパラガス・メイリー・・・♪
一緒に引っ越してきた数年前、
鉢植えのアスパラガス・メイリーが真っ赤になるほどの実を付けました。



その種が落ちて色々な所に芽を吹き、
それが育ってこんなに可愛い花を付けてくれました・・・♪



d0175974_20503046.jpg



小さい小さい一ミリ位の白い花。



d0175974_20503491.jpg




この鉢に植わってるのが十数年前のものです。
根が張ってるので植え替えを試みたけど抜けません・・・断念!
最盛期の元気はないけど頑張ってます・・・笑



d0175974_20504660.jpg



こんな所にも子供が・・・。



d0175974_2050511.jpg



好きで買ったアスパラガス・メイリー・・・。
たくさん子供を増やしてくれて嬉しい。
秋になったら幾つか鉢に上げてみようと思ってます。

あのお花屋さんで出会った時のことよぉ~く覚えてますよ。
十数年の想い出を共有してるアスパラガス・メイリーです。



d0175974_2051296.jpg



オレンジのおしべが目立つ可愛いお花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_2194265.gif

[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-08-06 21:28
こんばんは
思い出のギュッと詰まったお花なんですね
もっともっと増えて沢山花を咲かせてくれるといいですね
どんな実がなるのでしょう
興味津々です
Commented by suzu1944 at 2012-08-07 07:34
可愛いお花、オリヅルランの花にも似ていますね。
我が家にはないのでお近くだったら頂きたいです。(*^_^*)

Commented by 里山コウ at 2012-08-07 10:04 x
おはようございます、私の夏休み終了しました。

涼しそうな白い花がたくさん増えて、庭も涼しくなりますね。
鉢に入っているのは、横浜の空気と、愛媛の空気と両方
吸っているんですね。
Commented by makotan at 2012-08-07 10:28 x
こんにちは~
白の中にオレンジのおしべ、何ともかわいい!
涼しさを感じる花ですね。
遥々横浜から引っ越してきた花、大事にして下さい。
Commented by cacocaco60 at 2012-08-07 18:38
☆chibigon860さんへ☆
十何年も一緒ですので・・・♪
このアスパラ初めの頃は花は咲きませんでした。
オレンジ色の5mm位の実は花が咲いても
付かないことが多いです。
凄くたくさん実を付けたのは今までで一度だけ・・・です。
アスパラが存続の危機を感じたように思いました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2012-08-07 18:41
☆suzu1944さんへ☆
とっても小さな花です。
オリヅルランもこういう花ですか。
お近くだったら差し上げたいわ(*^_^*)♪
Commented by cacocaco60 at 2012-08-07 18:46
☆里山コウさんへ☆
素敵な夏休みだったのでしょうね。
小さくて目立たない花ですが、葉が涼しそうかな・・・。
そうなんです、鉢の子は横浜からずっと一緒。
その子に子供が出来て嬉しいです。
(実はなかなかできませんので・・・)
Commented by cacocaco60 at 2012-08-07 18:53
☆makotanさんへ☆
こうしてみるとうんと可愛いですねぇ~。
花は小さくて・・・
葉がまた良いんですよ。
種が出来てその種から増えるなんて思ってませんでした。
だって種ってその時だけで付いたように思います。
その種が落ちて色んなところから芽を出してるので驚きましたよ。
大切にしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-08-06 21:09 | 花達 | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60