不思議・・・翌日色が変わる花♪


お花畑にしたい菜園、ミントが茂り過ぎて大変なことに・・・。
草むしりとミントの整理、いただいたお花の植え付け等、
今日の早朝頑張りました。
その菜園でとっても不思議なことが・・・


その前にとっても嬉しいことを報告します。
(昨日の画像です。)
「咲いてたの♪」
綿の木にクリーム色の可愛い花が・・・。




d0175974_20591870.jpg


綿の花、初めてですぅ~♪
こんなに早く見られるなんて嬉しい。


d0175974_20591016.jpg



それがね・・・
それがですねぇ~・・・
ふっしぎなことが・・・



d0175974_20593699.jpg



昨日クリーム色だった綿の花が、
今日は全く違うピンク色になってたんです。
咲いてる花はまだ一つだけ。
だから間違いようがないんです。
この変化感動ものですよね♪



d0175974_20593542.jpg




開花後50~60日かけて青い実が大きくなるそうです。
 ↓ の葉っぱを合わせた様なのが蕾です。
こんな蕾が幾つもあります。
次々と花を咲かせてくれると嬉しい良いなぁ~!



d0175974_20595488.jpg



コットンボールが出来るかも・・・
すご~く楽しみです。


d0175974_20595211.jpg


色が変化する綿の花に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪

d0175974_21194289.gif

[PR]
Commented by makotan at 2012-07-24 21:33 x
わあ~っ、すごく綺麗!
綿の花って初めて見ました。
優しい色・・・淡いクリーム色から
柔かいピンクに変化するんですね。
ホントに珍しいですね。感動を覚えましたよ!
画像を何度も見入りました。ス・テ・キ
たくさん蕾があるようで楽しみですね。♪♪
Commented by chibigon860 at 2012-07-24 21:51
こんばんは
これですこれです!
綿の花 可愛い花ですよね
コットンボール きっとできますよ
それもまた可愛いですよ
楽しみですね
Commented by 里山コウ at 2012-07-24 23:16 x
こんばんは~~

不思議な花なんですね、
一日で同じ花の色がこんなに変わるなんて、
これは見ていて、楽しい、面白い事実ですね。

Commented by 花*杢 at 2012-07-25 06:13 x
楽し〜い♩
これは観察の価値ありですね^^
また変化があったら教えてください!

↓いい旅でしたね〜
そんな大人な旅がしてみたいです。
Commented by suzu1944 at 2012-07-25 06:35
綺麗に変色しましたね。
スイフヨウによく似ていますね。
これはアメリカ系の綿だと思います。
日本に昔から植えられていたのは花の芯に
色がついていたと思います。

花が落ちたらすぐに実になりますよ。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-25 17:50
☆makotanさんへ☆
不思議でしょ!
こんなに変身するなんて驚きです。
お花もとっても可愛いけど、
コットンボールがはじけるところを見たいです。
まだまだ先のようですが、凄く楽しみです。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-25 17:54
☆chibigon860さんへ☆
咲きましたよ♪
蕾を蕾と知らなくって・・・
花が咲いてやっと分かりました。
初めてのお花で感激、色が変わって感動!
コットンボール、楽しみです。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-25 17:57
☆里山コウさんへ☆
一日でこんなに色が変化する花って初めてです。
不思議ですよね・・・。
何か意味があるのでしょうか!
これから実になり・・・それが弾けて・・・楽しみです。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-25 18:00
☆花*杢さんへ☆
不思議で楽しい花が咲きました。
ちゃんと実が付き熟してくれるかな・・・。
変化あったらupしますね。

大人な旅・・・時期が来たら出来ますよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2012-07-25 18:05
☆suzu1944さんへ☆
色の変化には驚きました。
綿の木も日本のものとアメリカ系があるのですね。
オクラのような花が咲くと聞いてたので・・・
「少し違うなぁ~。」って思いました。
実がちゃんと育ってくれるといいのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-07-24 21:19 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31