大洲の鵜飼と・・・花火♪

今日、パソコンが戻りました♪
大阪の東芝修理センター松本さん、約束を守ってくれました。
すぐ彼に電話をしお礼を・・・。
ちゃんと約束通り届いたらしようと決めてました。
お礼を言えて、あの時少々感情的になったことも謝りスッキリ♪



さて、昨日深夜に帰宅した理由は、大洲の花火を見てたからです。
夕方まで観光し18:00頃鵜飼船乗船場へ・・・



d0175974_205872.jpg



夕食は屋形船のなかで・・・
大洲肱川(ひじかわ)のゆったりとした流れに浮かび、
心地よい揺れと水面からの涼しい風・・・♪



d0175974_20581556.jpg




ゆっくりと日が暮れる頃、ベテラン船頭さんが
花火が真ん前で見える位置へ屋形船を移動。



d0175974_20583247.jpg



さぁ~花火大会の始まりです。
上手く写せないこと覚悟でパチリパチリ・・・。
しぼりもシャッタースピードもなぁ~んにも合わせないで、
「AUTO」で撮ろうとするなんて無謀です。

今まで何度か挑戦しましたが全く駄目でした。
でも今回・・・初めて花火が写りました・・・笑
(たくさんパチリした中で2,3枚・・・汗)


d0175974_20584091.jpg



「ナイヤガラの滝」パチリを諦めてバックに入れてたカメラを急いで出して撮りました。
花火は終わり寸前ですが、橋の上の人物のシルエットが面白いかな・・・。



d0175974_20584827.jpg



鵜飼はさぁ~と通り過ぎた・・・涙
両方は無理ってことかも。

でも花火は堪能しましたよ♪
屋形船からの花火は初めてでしたが、
気忙しい日常とは別世界で気持ちが豊かになり、
美しい花火に興奮し夜が弱い私も目がランランと輝きましたよ・・・笑



d0175974_20585696.jpg


楽しく充実した一日でした。
観光した所は明日upします。
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪


d0175974_21312030.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2012-07-22 21:31 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30