人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジの世界・・・と・・・稲の花♪

今日は雨の予報、でも降らなかったです。
曇り空の日は油断してウォーキングに出るのが遅れます。
(日差しが強くなる日はすご~く早く家を出るのに・・・笑)


朝食の後、珍しくのんびりテレビを見ていたら
「早く行かないと雨が降ってくるよ・・・」と夫。
空は明るいし全く降りそうにないんだけど・・・と心の中で私。
夫婦って案外こんなものかも・・・笑



ウォーキング途中・・・「あら、キレイ♪」


オレンジの世界・・・と・・・稲の花♪_d0175974_20553335.jpg




突然オレンジ色の世界が広がりました。
なんか芸術作品のよう♪
何年か前、瀬戸内国際芸術祭でこのような作品を見ましたよ。



オレンジの世界・・・と・・・稲の花♪_d0175974_20561979.jpg




稲の穂が出てきてますね。
近づいてみると小さな白い花が咲いてます。
とっても繊細です。



オレンジの世界・・・と・・・稲の花♪_d0175974_20555441.jpg




稲の花は陽が昇り切った頃に咲き
2時間余りで閉じてしまうらしいですよ・・・。



オレンジの世界・・・と・・・稲の花♪_d0175974_20563717.jpg




向こうの方には3羽の青鷺がじぃ~と立ってます。
このところ青鷺、白鷺はよく見かけます。
見慣れていても大きな鳥はパチリしたくなるから不思議・・・♪



オレンジの世界・・・と・・・稲の花♪_d0175974_20561242.jpg


順調に育ってほしい稲穂に、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪



                  *      *      *      *      *
by cacocaco60 | 2012-07-20 21:21 | 近所の作物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31