朝の騒動・・・と・・・綱渡り♪

家から1分ほどの菜園へ畦道を通って向かってると、
トマトの鳥よけの網に何かがかかってバタバタしてます。
「いやぁ~だ、カラスの子供みたい!」

もう近づけません!
家へ引き返し夫に報告・・・。
でも、夫も無理・・・笑

結局、山男整備士さんに泣きついて外してもらうことに・・・。
カラスの親が電信柱の上で心配そうに鳴いてます。
何時もは嫌なカラスもこの時ばかりは違って見えました。
子供カラスすぐには飛べなかったけど・・・多分大丈夫。
「よかったぁ~!」

朝の一騒動でした。




道路のフェンスに絡まる綺麗な葉っぱ・・・


d0175974_2029773.jpg




「綱渡りをしてるみたい!」



d0175974_20292119.jpg




私にはそう見えますけど・・・♪



d0175974_20293160.jpg




この葉は「むかご」の出来る・・・あの葉でしょうか。
若い葉は初々しくて美しいです。

どんな花や実も好きだけど色んな葉もまた良いですね・・・♪
「うわぁ~綺麗♪面白い♪」って思えるものに出会えると嬉しくなります。



d0175974_20294455.jpg


綱渡り葉っぱに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪



                   ♥     ♥     ♥     ♥     ♥
[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-07-13 21:54
こんばんは
多分ムカゴのできる葉っぱだと思います
うちの椿の木にも巻き付いていました
可愛いハート型ですね
Commented by rocky5 at 2012-07-14 08:53 x
う~~ん本当に綱渡りしてるみたいです

貴女の感性は素晴らしい!!

カラスの子!
無事に母さんと一緒にお家に帰れたかしら
Commented by 里山コウ at 2012-07-14 12:48 x
こんにちは。

カラスの子供がネットにひっかかってしまいましたか。
でも、助けてあげて、その子は再びネットに引っかかる
ことはないでしょう。
朝から騒動でしたけど良かったです。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-14 20:19
☆chibigon860さんへ☆
綺麗な色や色んな形をした葉っぱ、
とっても惹かれます♪
この葉っぱも一目惚れです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2012-07-14 20:25
☆rocky5さんへ☆
でしょ!でしょ!でしょ!
パチリしながら「これは綱渡りだ!」って。
そんなぁ~ただこういうのが好きなだけですよ。
カラスの子、羽を少し痛めてたかもしれません。
でも後で様子見に行くといなかったので大丈夫。
家に帰ってると思う。
元気になるとまた悪戯するのかなぁ~汗
Commented by cacocaco60 at 2012-07-14 20:31
☆里山コウさんへ☆
カラスの羽に網が絡んでました。
カラスの両親と兄弟が心配そうに鳴いてたのが印象的でした。
普段悪戯されてるカラスでも可哀想に・・・と。
無事救出できやれやれでした。
賢いカラス、もう学習してネットには引っかからないでしょう!
Commented by makotan at 2012-07-14 21:08 x
こんばんは~♪
葉っぱの綱渡りとはよく言えてる~~
ホント!すごい所に目を付けましたね。
とっても面白いで~す!感心しきりですよ。笑
菜園や花畑などお世話が大変ですが、
楽しいことやハプニングなど色々なことがありますね。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-15 17:03
☆makotanさんへ☆
パチリしながら・・・「綱渡りみたい」って・・・。
こういう出会いは嬉しいです♪
自然が相手ってホントいろいろありますね。
またそれが楽しかったり困ったり・・・です。
Commented by suzu1944 at 2012-07-15 20:01
我が家の前の桜の木にもカラスの夫婦がいます。
今朝はいやに騒いでいたので巣に何か起きたのかなと眺めてみたけど
分かりませんでした。
長雨で鳥たちも辛かったでしょうね。
カラスの赤ちゃん、元気になってよかったですね。
山芋の新芽の綱渡りも思わずにっこり、、、楽しいね。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-16 20:45
☆suzu1944さんへ☆
そうですね。
suzuさんちの前のカラスも
異常な雨で不安だったのでしょう。
こちらのカラスも無事だったようです。
やっぱり、山芋でいいんですよね。
自信がなかったのでかきませんでした・・・。
新芽は綺麗です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-07-13 20:42 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30