面白いもの・・・みぃつけた♪

夜中に凄い雨が降ったそうですが私は全然気付かず熟睡!
朝降ってた小雨が止んだのでウォーキングにGO・・・。
いろんな木々を植えてるご近所さんの畑で・・・面白いもの発見しました♪


これは何でしょう!

d0175974_21363596.jpg




クルクルクル・・・♪



d0175974_21364486.jpg




あちらもこちらもクルクルクル・・・♪
すご~~~く可愛いでしょ。



d0175974_21365354.jpg




わかりましたか。
そう、ソテツの若い葉です。

銀色のオブジェのようなものが目に飛び込み
近づいてみると・・・「何ということでしょう!」
クルクル・・・がいっぱい♪


d0175974_2137144.jpg




このクルクルに夢中になりパチリ。
ビショ濡れになって引き返しました。
(途中で雨に・・・私の勘もあたらない・・・笑)




d0175974_2137104.jpg




ご心配お掛けしました蜂に刺された手、
まだふっくらと赤子のようですが昨日より腫れは引き赤みも薄くなり
痛痒さも軽くなってきました・・・。
やっと不安もなくなり・・・本当に大丈夫です。
有難うございました。



d0175974_21371853.jpg


あのソテツの意外な可愛さに、ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)


いつも有難うございます♪



                 ♥     ♥      ♥      ♥      ♥
[PR]
Commented by chibigon860 at 2012-07-12 22:56
こんばんは
ソテツは小学校の庭にあって
飽きるほど見てるのに コンナ角度から
見たのは初めてです 楽しい~
早速明日見に行ってみなくっちゃ
クルクルっとなってるかな♪
ハチに強い人はムカデに弱いって言うから
ムカデに噛まれないよう 気をつけてくださいね
Commented by 里山コウ at 2012-07-12 23:21 x
こんばんは
ソテツの若い葉だけですね、くるくるになっているのは。
若い部分や枯れた部分には自然に適合した面白い形が
出来るものですね。
こちらではソテツあんまり見かけないなあ。
Commented by suzu1944 at 2012-07-13 13:50
写真が綺麗です(*^_^*)
ソテツは我が家にもありますよ。
こんなに綺麗なのねー気づかなかったわ。

きっと感性が豊かなのね。

ドクダミの花の焼酎付けは
蚊に刺された時も、汗疹でかぶれた時もよく効きます。
かゆみも止まりますよ。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-13 20:02
☆chibigon860さんへ☆
面白いでしょ!
若い葉がでてるときっとクルクルしてますよ。
銀色の葉が綺麗で近づくとクルクルがたくさん。
嬉しくなっちゃいましたよ♪
・・・ムカデ・・・いますね。
注意します!!!
Commented by cacocaco60 at 2012-07-13 20:07
☆里山コウさんへ☆
このクルクル、今年初めて気が付きました。
多分若い葉だからだと思います。
成長するとクルクルが伸びるんでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2012-07-13 20:11
☆suzu1944さんへ☆
suzuさんち、ソテツもあるんですか!
凄く場所をとるイメージですが・・・。
写真をほめてもらえ嬉しいです。

どくだみの花の焼酎漬け、
私には必要かも・・・。
教えていただき有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2012-07-12 21:55 | 景色 | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60